夏休みのおやつに!「ソルトいもけんぴアイス」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんにちは~(^O^)/


僕、お笑いがとっても好きでよくお笑い番組を観るのですが

最近は 「日本エレキテル連合」 が売れていますね~♪


あの衝撃たるや半端じゃないですよね・・・(笑)


そして、あの

「ダメよ~ダメダメ」 のセリフが頭から離れません(*^^*)笑


お笑い番組を観て笑うことで日々のストレスの解消となっています♪


そう考えると、お笑い芸人さん本当に素晴らしいですね☆




さて、レシピに移ります♪(*^^*)


皆さんは「バニラアイス」はお好きでしょうか?


バニラアイスにちょい足し♪というのが少し前に流行っていました☆

「コーヒー」をかける、「醤油」を少し垂らす、「リキュール」をかけるなどなど・・・


バニラアイスの可能性はすごいですよね♪


そんなバニラアイスを使って、僕がとってもおススメする

ちょい足しバニラアイスを紹介いたします☆







「ソルトいもけんぴアイス」



バニラアイスと 「塩」 「いもけんぴ」 「シナモンパウダー」を合わせたアイスです(^^)/

このアイス、本当におススメです!!


市販のバニラアイスに混ぜてから食べるだけ!!笑


バニラアイスの中にもいもけんぴを入れています♪

かりかり食感が楽しいアイスです♪






*材料*

(1人分)


○ バニラアイス(どのような物でもOK)    200ml

○ いもけんぴ                   20g

○ 塩                 1g程度(塩気が足りなければ、1g足してください)

○ シナモンパウダー            少量(3振り程度)



*作り方*


① バニラアイスに、少し細かく崩したいもけんぴ、塩、シナモンパウダーを加えて

   よく混ぜ合わせたら完成です。


  もう一度冷蔵庫で冷やしてから食べることを、おすすめします♪




いつもコメントありがとうございます!

もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。