鶏ささみとキムチの冷製パスタ | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつもコメントありがとうございます!


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します!





おはようございます(*^^*)


さぁ、いよいよ明日になりましたね!!

W杯の日本の試合ですよ(^O^)/


決勝トーナメントに行く可能性は大いにあると思います☆


朝早く起きて、応援したいと思います♪



さて、今日のレシピは

夏にぴったり!キムチを使ったパスタです♪







「鶏ささみとキムチの冷製パスタ」




キムチの辛味で食欲がアップですよ~(^O^)/

鶏ささみとの相性も抜群♪


仕上げにはごま油を少し垂らして、風味づけをしています(*^^*)




*材料*

(1人分)


○スパゲティー     80g

○鶏ささみ       1本

○キムチ         40g

○きゅうり        1/3本

○麺つゆ         小さじ1~2

○ごま油         小さじ2


A

○酒           大さじ1

○水           大さじ1

○塩           小さじ1/3


*作り方*


①ささみは耐熱皿にのせ、Aを振りかけラップをし、600Wのレンジで2分~3分加熱します。

 加熱後、ラップをしたまま冷めるまで待ち、冷めたら手でほぐします。



②スパゲティーは記載されてある茹で時間の通りに茹でます。


 茹で上がったら、冷水でしめておきます。



③きゅうりを千切りにしてボウルに入れます。

 

 そこに、①のささみ、②のスパゲティー、キムチ、麺つゆ、ごま油を入れて

 全体をよく絡めたら完成です。