簡単!「明太子クリームパスタ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつもコメントありがとうございます!


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します!





こんにちは~(^O^)/


昨日はずっ~~~と楽しみにしていた

大好きなグループ「SEKAI NO OWARI」のライブに行ってきました~~(^^)/


徳島での開催だったので、あさ9時に出て余裕を持って運転していたのですが、

途中、高速で事故があり渋滞になり1時間ほど遅れてしまいました(´・ω・`)


でも、無事に会場に着いて楽しんできましたよ~~♪


どのアーティストのライブもそうですが、一回行くと中毒になりますね(笑)

楽しすぎて何回も行きたい!!って思えます(^O^)/


ライブ後は4時間ほどかけて運転して帰ってきました(笑)

夜中の2時に帰宅してからも、ライブ後の熱は冷めきらず

結局寝たのは4時くらいでした(*^^*)


本当に「SEKAI NO OWARI」最高でした!!!





さて、今日のレシピは多くの方が好きなパスタだと思います♪







「明太子クリームパスタ」



これはもう間違いないパスタの一つですよね~(^^)/


たらこや明太子系のパスタには

「大葉」が良く合うので、刻みのりを一緒に添えています♪



*材料*


(2人分)※1人分にするときには、すべて半量で作ればOK!


○スパゲティー           160g

★明太子               1腹

★無調整豆乳(牛乳でもOK)  大さじ4

★めんつゆ             大さじ1

★マヨネーズ            大さじ1

○大葉                4枚

○刻みのり             適量




*作り方*


①明太子の皮は残し、中身だけ取り出します。

 ★の材料をすべてボウルに入れて混ぜ合わせます。



②スパゲティーを記載されてある時間の通りに茹でます。



③スパゲティーが茹で上がったら、温かいうちに①のボウルに移して

 よく絡めたら完成です。