カレーパスタソースのリメイク!「さくさくポテトのカレーオーブン焼き」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつもコメントありがとうございます!


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します!






おはようございます(*^^*)


前回の記事に登場した「フレッシュトマトのカレーパスタ」 のパスタソースを使った

リメイク料理のご紹介です(^O^)/


そのリメイク料理がこちらです~♪







「さくさくポテトのカレーオーブン焼き」



オーブンでカリカリさくさくに焼き上げたじゃがいもに、

パスタソース、粉チーズをたっぷりかけて焼き目をつけた料理に仕上げました♪






ポテトとカレーの相性は抜群ですし、

なんといってもカリカリさくさくポテトの食感が最高です(*^^*)



「カレーを作りすぎて余っちゃった」って時にも、この方法が使えますよ☆

お勧めです☆(*´▽`*)笑




*材料*


(2人分)


○フレッシュトマトのカレーパスタのソース     お玉2杯分

○じゃがいも                      中くらいのもの4個

○オリーブオイル(サラダ油でも)          大さじ1.5

○塩コショウ                        適量

○片栗粉                         大さじ2~3

○粉チーズ                         適量

○パン粉                          適量



*作り方*


①じゃがいもの土をよく洗い落として、1個を6等分に切ります。

 (皮を剥いでも構いません)



②①のじゃがいもを器に入れて、オリーブオイル、塩コショウを振りかけて

 全体によくなじませます。


 その後、片栗粉をうすくまぶしておきます。



③天板にクッキングシートを敷いて、②のじゃがいもを並べて220℃のオーブンで約20分~25分

 焼き上げます。(予熱はしなくてよいです)


④焼きあがったらグラタン皿に移して、その上からカレーパスタソース、粉チーズ、パン粉を

 かけてオーブンかトースターで焼き目を付けたら完成です。