海老とマッシュルームのパスタ&chikageさんの「秋鮭のジューシーハンバーグ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつもコメントありがとうございます!


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します!






こんにちは~(^O^)/


今日は早速レシピの紹介♪


今回のパスタは

お酒と一緒に食べても、おいしく食べられるパスタを作りました(*´▽`*)


それがこちらです☆(^O^)/






「海老とマッシュルームのパスタ」




にんにくとバターを入れて、シンプルながらも

お酒がすすむ味になりました(*´▽`*)





仕上げには「ポン酢」を少し入れて、

少し酸味も加えています♪★



*材料*


(2人分)


○スパゲティー          160g

○海老              6尾~8尾

○マッシュルーム       4個~5個分

○すりおろしにんにく      1片分

○バター(マーガリンも可)   10g

○ポン酢              小さじ2

○塩                 適量

○コショウ              適量


*作り方*


①海老は殻を剥いで、背ワタを取り除きます。

 マッシュルームは薄切りにします。



②次にスパゲティーを茹でます。

 記載されてある茹で時間の通りに茹でます。


 同時進行で


 フライパンにバターとにんにくを入れて火にかけ、

 ①の海老とマッシュルームを炒めていきます。


 海老に火が通ったら、塩コショウで味付けをします。



③②のスパゲティーが茹で上がったら、

 フライパンに移し、ポン酢を入れて全体をよく絡めたら完成です。





ここでとっても作りたかった料理を作ったので紹介します(*´▽`*)



レシピブログで大変お世話になっています

TRUNK * chikage さんの「秋鮭のジューシーハンバーグ 」を

作ってみました~~(*´▽`*)







朝ごはんに作ったのですが、一日のはじまりが

本当に幸せになりました~~(^O^)/



本当に美味しすぎますよ!!!(*'ω'*)

これからはお肉を使ったハンバーグでなく

「秋鮭のジューシーハンバーグ」が定番になりそうです♪



chikageさん、素敵なレシピを本当にありがとうございました(*^^*)