ビターが好きなら見てらっしゃい♪「ガトーショコラ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつもコメントありがとうございます!


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します!





おはようございます(*^^*)



昨日、仕事から帰った後ふいに「ガトーショコラ焼こう!!」と思い

簡単ではありますが、ガトーショコラを焼きました☆(^O^)/



僕は、ビターなものが好きなので

今回はビター仕様にしています(^O^)/






「ガトーショコラ」



今回は米粉を使ったガトーショコラにしました♪


一晩冷やすと更に濃厚でおいしいですよ~☆







*材料*


(15㎝の丸型」


○ブラックチョコレート       2枚(110g)

○マーガリン              50g

○生クリーム              50cc


A

○卵                   2個

○グラニュー糖            50g


B

○米粉                 大さじ3

○純ココア               大さじ1

○インスタントコーヒー(粉末)   小さじ1




*作り方*


○オーブンは170℃で予熱しておきます



①ボウルにブラックチョコレートとマーガリンを入れて、

 湯せんにかけて溶かします。



②別のボウルに、Aの卵とグラニュー糖を入れて、白っぽくなるまで

 よ~~くかき混ぜておきます。



③Bの粉類をふるっておきます。



④①のボウルに、②と③を入れて、ゴムベラを使って

 ムラが無いようにしっかりと混ぜ合わせます。



⑤型にシートを敷いて、そこに④の生地を流し込み

 予熱した170℃のオーブンで約30分焼いたら完成です♪