炊飯器で出来ちゃう!「カレーピラフ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、

更新の励みになります(*´▽`*)

お手数ですがよろしくお願いいたします(^^♪







こんばんは~(^^♪

今日は夜勤明けだったので、帰宅後少し寝ようかな~♪

なんて思っていたら・・・

全く眠れない!!(笑)


まぁ、でも明日休みだしいっか~♪って思っていたら

職場から電話があって

「明日休日出勤出来る?」と(笑)


職員の1人がインフルエンザで休まなければいけないようで、

その代わりに勤務して参ります(笑)


さて、今日は炊飯器で簡単ピラフです♪



今日の料理は・・・

「炊飯器で出来ちゃう!カレーピラフ」





具材を炒めて、一緒に炊飯しただけで

簡単にピラフが出来ちゃいます♪


ただですね~

左側コーン多すぎですね~~(笑)


ほぼコーンですね~~(笑)


皆様は程よくコーンを入れてくださいね( ;∀;)




材料はこちら(*‘∀‘)


(ご飯3合分)


○お米          3合

○カレールー      2かけら(市販のカレールーです♪)

○コンソメ顆粒      小さじ2

○ウスターソース    大さじ2

○サラダ油        適量

○塩コショウ       適量


★あとは具材です

○ウインナー          6本程度

○ブラウンマッシュルーム  5個程度

○にんじん           5㎝程度

○玉ねぎ             1/2個

○コーン              1/2缶


あとはお好みでどうぞ(*´▽`*)


最後にお好みで「バター」を入れると、上手さ倍増です☆



作り方はこちら(*‘∀‘)


①にんじんと玉ねぎはみじん切りにします。

 ウインナーは一口サイズに、マッシュルームは薄切りにします。


②フライパンにサラダ油をしいて、

 ①の具材を炒めていきます。

 ある程度しんなりしてきたら、塩コショウで下味をつけておきます。

 

③お米を研いで、3号の線より少し少な目に水を入れます。

 そこに、②で炒めた具材、カレールー、コンソメ顆粒、ウスターソースを入れます。

※カレールーは包丁で細かく切ると、炊き上がった時に、味が均等に混ざります。


④あとは、③を炊飯器にセットして、「普通炊飯」で炊き上げれば完成です♪