本日のお弁当「塩焼き鳥炒飯」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、

更新の励みになります(*´▽`*)

お手数ですがよろしくお願いいたします(^^♪





こんばんは~(^^♪

あの・・・僕最近、あちこちのお店を探し回っているくらい欲しいものがあるんです!!

それは・・・

「桜あん」なんですよ!!!


皆さんはどこで買いますか??

もしくは普通のスーパーで見かけたことありますか??


春スイーツが作りたいので、桜あんが欲しいのですよ~~♪

知っている方、教えて頂けると嬉しいです☆




さて、今日の料理は

僕のお昼のお弁当です☆


炒飯なのですが、時短の為「焼き鳥の缶詰を使いました☆

塩味の焼き鳥の缶詰なので炒飯にぴったりでした♪





材料はこちら(*‘∀‘)

(1人分)


○ご飯              茶碗1杯

○焼き鳥の缶詰(塩味)     1缶

○にんじん           3㎝くらい

○卵                 1個

○塩コショウ           適量

○醤油               小さじ1

○刻みねぎ           適量

○サラダ油            適量



作り方はこちら(*‘∀‘)


①人参はみじん切りにします。

 フライパンにサラダ油をしいて、みじん切りにした人参を炒めていきます。


②①にご飯を加えて強火で炒めていきます。ここで、木べらなどでご飯をよくほぐしながら炒めます。

 その後塩コショウをして、溶き卵を3回に分けて入れます。


③溶き卵を3回に分けて炒めると、パラパラになりやすいです☆

 パラパラになったら、醤油、焼き鳥の缶詰と刻みねぎを入れて、さっと炒めたら完成です♪