バレンタインデーに「生チョコバウムクーヘン」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、

更新の励みになります(*´▽`*)

お手数ですがよろしくお願いいたします(^^♪



こんばんは~(^^♪

今日はいつもよりは暖かい日になりましたね♪

とは言っても、天気は悪かったのです( ;∀;)

それに今日は夜勤明けだったので、家でひたすらどんな料理を作ろうかと考えていました♪


なんか、最近は料理が浮かばない時には、近くのスーパーをぐるぐる回っています(笑)

行く頻度も多いので、ただの変な人と思われているかも・・・(笑)


でも、ちゃんと買い物はするし大丈夫かぁ~~(笑)


さて、今日の料理は簡単、バレンタインデーレシピ(^^)/



今日の料理は・・・

「生チョコバウムクーヘン」







市販のバウムクーヘンに生チョコをかけました♪

このコラボは最高においしいですよ~~(^^)/



材料はこちら(*‘∀‘)

(市販の扇形に切ってあるバウムクーヘン 5つ分)


○バウムクーヘン     5切れ

○チョコレート       50g~60g(板チョコ1枚)

○生クリーム       25㏄~30㏄(チョコの半分の量)

※トッピングやデコレーションの素材はお好きなように♪


作り方はこちら(*‘∀‘)


①チョコレートはボウルに入れて、湯せんにかけます。

 チョコレートが完全に溶けたら湯せんから外し、生クリームを少しずつ入れながら混ぜていきます。


②バットにクッキングシートなどを敷いて、その上にバウムクーヘンを置き、

 ①を上にかけていきます。あまり時間をかけると少し固まってくるので、手早くすると良いですよ♪

 あとは冷蔵庫で30分冷やしたら完成です♪


※もし、デコレーションするなら①をかけてから、少ししてのせると良いです♪

 冷やしてからだと、チョコペンで落書きなどはしやすいです☆


あと、個人差はありますが、チョコレートはブラックチョコレートが良いかも・・・

バウムクーヘンの甘みもあるので、そこは加減してくださいね(*´▽`*)



最後まで見てくださってありがとうございます(*'ω'*)