カリフラワーとひき肉のカレー炒め | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグを

クリックして応援して頂けると、とっても嬉しいです(*'ω'*)

                        ↓↓↓


こんばんは~(*'ω'*)

今日の雑談なのですが・・・


柔軟剤についてです~♪

柔軟剤って、色々な種類がありますよね☆

皆さんは、どんな柔軟剤をお使いでしょうか?(*'ω'*)


僕は、ずっとハミングのベビーパウダーの香り、レノアなど使っています♪

でも、少しほかの柔軟剤にも、挑戦しようかなぁ・・・って思ってきたので

是非、おすすめの柔軟剤があれば、教えてくださーい(*‘∀‘)


さて、本題に戻って

今日の料理は・・・

「カリフラワーとひき肉のカレー炒め」



スイーツ男子の簡単料理レシピ



カリフラワーがおいしく頂ける一品だと

私は思っています(笑)


ひき肉も入って、さらにカレー粉を使っていますので、

お子さんもたくさん食べられると思います(*'ω'*)



材料はこちら(*‘∀‘)

                 (1人~2人分)

〇カリフラワー          1/2株

〇合挽き肉           100g

〇ピーマン            3個~4個

〇玉ねぎ             1/2個

〇カレー粉            小さじ1

〇醤油               大さじ1

〇酒                大さじ2

〇砂糖               小さじ2

〇鶏がらスープの素      小さじ1

〇片栗粉             小さじ2程度

〇サラダ油            適量

〇塩こしょう            適量


作り方はこちら(*‘∀‘)


①カリフラワーを5㎜幅くらいにスライスします。切ったら、片栗粉を全体にまぶします。

 ピーマンは種を取って輪切りに、玉ねぎはみじん切りにします。


②フライパンにサラダ油をしいて、合挽き肉と、みじん切りにした玉ねぎを炒めていきます。

 合挽き肉の色が変わったら、ピーマンとカリフラワーも入れて炒めます。


③ピーマンとカリフラワーを入れて、1~2分炒めたら

 カレー粉、醤油、酒、砂糖、鶏がらスープの素をいれて、

 具材と調味料をよく絡ませます。


④具材が調味料とよく絡めば完成です(*'ω'*)



最後まで見てくださってありがとうございます(^^)/

いつもいつも本当に感謝です(^^♪