梨のフルブラを使って「ブランデーココアケーキ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。



いつも応援ありがとうございます★

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして

応援して頂けると、とっても嬉しいです(*'ω'*)




こんにちは~(^^)/

今日の昨日のブログに掲載しました、

「梨のフルーツブランデー」を使った料理です(*´ω`)



今日の料理は・・・

「ブランデーココアケーキ」


スイーツ男子の簡単料理レシピ




焼き立てを食べると

「フォンダンショコラ」のように、とろとろでおいしいですよ♪

ブランデーの香りもして、「大人のスイーツ」って感じです(*'ω'*)


さらに、市販のプリンを使用して、

超簡単ケーキとなりました(*'ω'*)




材料はこちら(*‘∀‘)

                      (ココット2~3個分)

〇プリン                    2個

〇ホットケーキミックス          大さじ2

〇ココア(砂糖が入っているもの)   大さじ2

〇牛乳                    大さじ2

〇梨のフルーツブランデー        小さじ1

〇ブランデーに漬けた梨         1/16個程度



作り方はこちら(*‘∀‘)


①オーブンを170℃で予熱します。

 ボウルに、プリン、ホットケーキミックス、ココア、牛乳をいれて

 よく混ぜ合わせます。


②次に、ブランデーに漬けた、梨を細かく切ります。

 ※注意! ブランデーに漬けた梨は少しだけいれます。

  量が多いと、苦くなってしまいます。


③①に②で切った梨とブランデーをいれて、

 再びよく混ぜ合わせます。

 あとは、ココットに流し込み、予熱した170℃のオーブンで

 15分~17分程度焼いたら完成です(*´ω`)



最後まで見てくださってありがとうございます(*'ω'*)





自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ