牛肉のステーキ~わさび醤油~ | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます★

よろしければ、下の「レシピブログ」のタグをクリックして頂けると

とっても嬉しいです(*^▽^*)






こんばんは~o(〃^▽^〃)o

2日前に、同じ職場の方から、「いつも頑張っているね~」とのことで

四万十牛のお肉を頂きました!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


スイーツ男子の簡単料理レシピ


一人暮らしの僕は絶対に購入しないであろう、

100g1000円の肉を頂きましたΣ(・ω・;|||


本当にありがとうございます★(´∀`)


ということで、頂いたお肉を使って作ってみました☆


今日の料理は・・・

「牛肉のステーキ~わさび醤油~」


スイーツ男子の簡単料理レシピ

材料はこちら(*^ー^)ノ

                             (2人分)

○牛肉(今回は焼肉用を使いました)       200g~300g

○醤油                         大さじ2

○みりん                        大さじ1

○練りわさび                      適量

○大葉(あれば)                    5枚適度



作り方はこちら(*^ー^)ノ


①フライパンなどを使って牛肉を焼きます。

 ある程度やけたら、醤油とみりん、練りわさびを混ぜたものを

 フライパンに入れて、肉によく絡ませます。


②肉にタレをよく絡ませたら、完成です♪

 あとは、お皿に大葉をしいてその上に焼けたお肉をのせて盛り付けまします。




最後まで見てくださってありがとうございます★

いつも次回の更新日を書いていましたが、急な勤務変更などで

ブログが更新できない時もあるので、10月より書かないようにします。


私事で申し訳ありません(´・ω・`)


ですが、更新の頻度は今までと変わらないくらい更新しますので

よかったら、また見て頂けるともっと頑張れます(*゜▽゜ノノ゛☆(笑)