卵ともやしのオイスターソース炒め | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんばんは~(*^▽^*)


最近、「もやし」にはまっていて、

もやしを使った料理ばっかり作っています(笑)


お肉とも合うし、

手軽に購入できるので重宝しています☆


そこで、今回作ったのが・・・

「卵ともやしのオイスターソース炒め」


スイーツ男子の簡単料理レシピ


いつも応援ありがとうございます★

もしよろしければ、下の「レシピブログ」のタグをクリックして頂けると

とっても嬉しいです(*^▽^*)



材料はこちら(*^ー^)ノ

                    (2人~3人分)

○もやし                 1袋

○卵                   2個

○かつお節               お好きなだけ

○めんつゆ               大さじ2

○オイスターソース          大さじ1

○ごま油                 適量

○塩コショウ               適量


作り方はこちら(*^ー^)ノ


①フライパンにごま油を敷いて、卵を炒めて塩コショウで味を調えます。

 完全に火を通さずに炒めたら、一度皿に取り出します。


②同じフライパンに、もう一度ごま油をしいて、

 次にもやしを炒めていきます。

 もやしは火を通しすぎると水分が出てくるので、

 色が変わったかな?という程度まで炒めていきます。


③②でもやしの色が変わってきたら、①で取り出した炒り卵を

 フライパンに戻し入れ、めんつゆとオイスターソースを入れて、味付けします。


④めんつゆとオイスターソースを入れて、軽く炒めたら完成です♪

 最後にタップリのかつお節をかけてお召し上がりください(´∀`)



次回の更新日は明後日9/30(月)です♪

最後まで見てくださってありがとうございます★