国体準々決勝、神奈川VS秋田。

この日の最終戦である。

すでに試合を終え、4強進出を決めた愛知、京都、福岡のメンバーは
まだ会場に残っている。観客席からコートを見つめている。

もちろん、この日の大一番を観るためである。

愛知と並ぶ優勝候補の秋田。今大会の台風の目といわれる神奈川。
この2チームの激突は紛れもない大一番として捉えられていたのだ。

ちなみに、インターハイの時に「30年山王を見ている」と豪語した
ヒゲの親父もしっかりイイ席を確保していた。



両軍のメンバーが練習を開始。



秋田の堂本監督が流川に話しかける。
「流川君、沢北はキミと戦うためにアメリカから帰ってきたんだ。
今日はよろしく頼むよ。思う存分勝負してくれ」

流川は無表情。沢北の背中を見つめる。
「………」

堂本はフッと笑って、秋田のベンチに戻った。



神奈川ベンチ。

そのすぐ上には神奈川応援団。



宮城が桜木に気づいた。
「お! 花道来てたのか。ちゃんと1回戦から観に来いよ!」

桜木、笑う。
「ハッハッハ! リョーちん、重役出勤ってやつよ!」

三井が呆れる。
「なに言ってんだ、あのバカは」

しかし、三井も宮城も、元気そうな桜木を見て嬉しそう。



桜木がハッパをかける。
「この天才抜きでヤマオー軍団にどれだけやれるのか見物だぜ!!
せいぜい頑張れや!神奈川よ!」


牧、仙道、ニッコリ。
「相変わらずだな」



いよいよ試合開始。


『試合に先立ちまして、両チームのスターティングメンバーを発表します』

8強決戦のこの日からは、選手紹介があるのだ。



『白のユニフォーム、神奈川県……』

『4番、牧紳一』

「おおおおおお!!!牧さーーん!!」(海南部員)
「牧ーー!頑張れよーー!!」(会場)


『8番、花形透』

「花形さーーん!!ファイトーー!!」(翔陽部員)
「おお!海南のセンターじゃなくて、でかい方で来たぞ!」(会場)


『12番、仙道彰』

「仙道ーー!!暴れてやれーー!!」(陵南部員)
「キターーーー!!待ってました仙道!!!!」(会場)
「やった!仙道スタメンだ!!!山王も蹴散らせええ!!」(会場)


『14番、清田信長』

「おおおー!信長スタメン!? マジかーー!!」(海南部員)
「おおお!奇策か神奈川!!どういうことだ!?」(会場)

清田、立腹。
「なんだ、この反応は…」


『15番、流川楓』

「流川ーーー!!!頼むぞ!湘北のエース!!」(湘北部員)
「湘北のルカワだ!!沢北と2度目の対決か!?」(会場)
「期待してるぞーー!!!ルカワーー!」




『続いて、黒のユニフォーム、山王こう…、』
『失礼しました! 秋田県』

「ギャハハハハ!!いいぞアナウンサー!!」
「でも、しょうがない!これは山王だ!!」


『4番、深津一成』

「深津ーー!!頑張れーー!!」(会場)
「山王を支えるいぶし銀のキャプテンだ」(山王マニアのヒゲの親父)


『5番、野辺将弘』

「野辺ーー!リバウンド頼むぞーー!」(会場)
「野辺とリバウンドを争える男が桜木以外にいるかな?」(山王マニアのヒゲの親父)


『6番、松本稔』

「松本ーー!!ファイトーー!!」(会場)
「沢北に次ぐ実力者だ。そうそう止められないぞ」(山王マニアのヒゲの親父)


『7番、河田雅史』

「河田ーーー!!ダンクだ、ダンク!!」(会場)
「日本一のセンター。今日も暴れるか?」(山王マニアのヒゲの親父)


『9番、沢北栄治』

「うおおおおお!!!沢北ーーーー!!!」(会場)
「待ってました!!沢北ーー!!夏のリベンジだーー!!」(会場)
「アメリカを蹴って帰ってきた。今日の沢北は怖いぞ」(山王マニアのヒゲの親父)



両軍、センターサークルへ。

「行け行け山王!!」「押せ押せ山王!!」「行け行け山王!!」

「神奈川!!」「神奈川!!」「神奈川!!」


山王のスタメンがいつもどおり出てきた秋田。王者奪還を目指す。

清田を初めてスタメンで起用してきた神奈川。その真意はいかに。


神奈川VS秋田、まもなくティップオフ!!



続く



おもしらかったら↓からペタお願いします



ペタしてね