嬉しかったこと | 和美でございます~♪ 
もう数日経ってしまいましたが「チルドリン ママまつり」が盛大に開催されました!

ホテルの広~いスペースに集まった、たっくさんのベビちゃんやちびっこ達とそのママ。


…いいわぁ…(≧∇≦)


私は去年に引き続き出店したのですが
「ブログを見てお話を聞きたくて来たんです」
「今年は出てないのかな?って探しました」
という嬉しすぎる声もいただき感激!

慢性の肩こりと、音響に負けじと喋った(叫んだ)カラカラの喉が辛かったけど、ああ…全てが報われるぅ~(ToT)


そしてですね!

「去年、不妊治療の帰りにここで布ナプキンを購入したのですが」とお声をかけて下さった女性。
その方の側には…双子ちゃんがっ!!!!!!!

布ナプを使ってから妊娠出産し、12月に初めての誕生日を迎えるというのです。

私のブースまで報告をしに立ち寄って下さったお気持ちが、何より嬉しくて。

もう~~~~
胸いっぱいになりました(ToT)



布ナプキンに変えてから赤ちゃんを授かったという話は少なくないし、実際に赤ちゃんを望む方が話を聞きにいらしたこともあります。

考えられる事を書くと長くなるので理由はともかく、使い捨てから布に変えるってオンナには革命的なこと。

自分でできる不妊対策としてはかなりインパクトがあるし、そのぶん気持の切り替えにもなるんじゃないかな~

その一方、生理が来たら悲しい気持になるであろうベビちゃん待ちのママに「ホッとリラックス」する使い心地が、少しでもストレスを軽減してくれたらいいなと思う。


不妊に限らず色々な体調改善報告がいっぱいあるわけですが、もちろん全て布ナプキンのおかげとは思いません。

でもでもっ!
不特定多数の方々から嬉しい報告があるのは事実です。


安い私の布ナプキンを使った結果でもねっ(^w^)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


お立ち寄り下さったママさんは「今は双子の世話があるので布ナプキンを使ってませんが、落ち着いたらまた使いたいです」とステキな笑顔でおっしゃって下さいました。

そう、無理してまで洗うナプキン使わなくていいと思う。
選択肢として知ってるんだしo(^-^)o


文末になりましたが、ご来場下さったお客様、主催者の市田様はじめスタッフの皆様、ご縁のあった皆様

ありがとうございました!

笑顔のママに守られて、ちびっこ達みんな元気に大きくなあれ~☆


明日は東区つどーむのゴールデンマーケット!
一般のフリマスペースではなく、作家さん達のアートスペースがあるようです。

会場の喧騒に負けじと、「このナプキン、それぞれの長所と短所はですねぇ~~!」って叫んでる女を見つけてやって下さいませ。