「布ナプはムリだった」方の例  など | 和美でございます~♪ 

2009年から布ナプキンの製作・販売活動をスタートし、おかげさまでたくさんの方にご購入・ご愛顧いただいております。


しかし万人に合うとは限りませんし、ライフスタイルやその方のこだわり、考え方によっては、あえてオススメしないこともあります。

購入後の追跡調査もできないので、例は数件しかないのですが、皆様にとっても参考になると思いますのでご紹介いたしますね。


■紙ナプで問題ないし、洗うのはやっぱり嫌

実はこれ、私の友人です(笑)

フルタイムで働いているため、帰宅してからの仕事は増やしたくない。

でも一度使ってみて布ナプがウケてる理由が納得できた!!とっても心地良く、いい体験ができた!ありがとう♪と言ってくれました。

ただ紙ナプでカブレたりの悩みもないし、心地はいいんだけど仕事が忙しいので紙ナプに戻りましたf^_^;

↑私も、多分そう言うだろうと予想してましたし(笑)、本人がよければそれで良いのです!(o^-')b


家族が多く親と同居、10代の男児もいる。

使ったナプキンを水に浸け置きしたいが、適当な場所がない。

活動初期のころのお客様だったので私にも知恵が少なく、「それでは仕方ないですよねぇ・・・(ノ_-。)」と答えるしかありませんでした。


布ナプのサイトでは、浸け置き用にオススメとしてホーローのフタつきバケツが紹介されていることがあり、特に布ナプ初心者だったりすると「じゃ、探さなきゃ!」となりがちです。


が、しかーしこれ、チャックつきビニール(ジップ〇ックなど)に入れて、自分のクローゼットや脱衣所近くの隙間に置けばよいのです。

しかも袋のままシャカシャカ振り洗いもできちゃいます!

ああ・・・あの時のお客様にお伝えしたい・・・(涙)


■娘の皮膚がとても敏感で、肌に触れるものは全て気を遣っている。

若い娘さんに布ナプを考えていたお母様でした。

肌着はもちろん、普段の洋服も食事もかなり気をつけているそうです。

「お手軽価格にするため、私の商品は生地にこだわることができません。万が一のことがあっては責任が持てないので、他社様のオーガニックの商品をおすすめいたします。ネットで調べればすぐ見つかります」、とご案内いたしました。(使い方などはご説明いたしました)


オーガニック生地で私が作っても良いのですが、当然、高い物になります。

「良いものは他にたくさんある。質は確かに大切だけど、初心者でも気軽にお試しできるモノと情報の提供が私の役割」と考えておりますので、高級品質のものは敢えて作っておりません。

ただ、そういう方のためにも今後検討する必要あるのかな・・・



この他に、私の商品のダイヤ型大小の肌側に使用している生地で肌に合わなかったものがある、という報告が一部ありました。


ダイヤ型の肌面は、そのときによって入手できる生地を使っていたため統一されていませんが、現在は安定入手できるポロシャツのような生地を使用しております。

残念ながら、それが合わないお客様がいらしたようです(>_<)


実はその一方、「このポロシャツのような生地が好き!」 「汚れも落ちやすい感じがするし、通気性も良いのでは?」という声も寄せられています。


ちなみにこれは国産で綿100パーセントです。


他の生地も綿100パーセント、もしくは麻混、(ごく一部には化繊が数パーセント混もありますが、主に肌に当たらない面で使用)、全て実際触って購入しています。


お客様にも「普通の下着で大丈夫なら心配ないと思います」とお声をかけますし、実際問題なくご利用いただいておりますが・・・

何事も100パーセント大丈夫ということはありません。


そして、そのときの体調もあります。

増してやデリケートな期間ですしね・・・。



ただ、これで布ナプ自体に嫌なイメージを与えてしまったら申し訳ないなあ・・・難しいなあ・・・と思いました。



こんな感じですが、少しは参考になりましたでしょうか。



こだわり派の方も、とりあえず試したい方も!

布ナプってどうなの?って質問だけでも全然かまわないので、ご都合が合えば、是非お立ち寄りくださいませ☆


合格12月10日(月)  9時30分~11時30分
「きらりカフェ」  大谷地会館

厚別区大谷地西2丁目2-2

参加費として300円がかかります(スイーツ・ドリンクつき)

子育て中のママも安心して出店・買い物ができるきらりカフェ。

今回はフリマもあるようですよ!

いきなり行っても大丈夫ですが、ご興味がある方は飲食準備の都合もあるので、私またはmixiの「きらりわたし流」コミュにアクセスをお願いいたします。


合格12月13日(木)  10~16時
「ママナビ happy X'mas」

http://mamanavi.tv/advice/report/006/

ルネッサンスサッポロホテル  豊平区豊平4条1丁目1-1 入場無料!!


リンパセラピー・耳つぼジュエリー・ベビーマッサージ・カラーセラピー

おむつケーキデコレーション体験・バルーン体験などなど

スリング・ベビー服・子供服などの販売

アクセサリー・スイーツデコ・布小物などの販売などなど

ダンスなどのパフォーマンスステージ  などなど・・・・!!

14時より大抽選会


子育て中のママとお子様を対象としたイベントですが、オトナ女子も楽しめる内容がいっぱい!



合格12月30日(日) 11~17時

ストリートマーケット  札幌地下歩行空間

久々のチカホコ・・・いや、チカホって言うんですよね?

慌しい年の瀬に出てしまいます(笑)

手作り系の作家がどーんと集まった楽しいイベント♪