こう見えてやってるんです | まる子が来た!

まる子が来た!

愛猫まる子と過ごすごくごく平凡な毎日。

碓氷峠、横川を散策して参りました♪


この日は11月と思えないほどのポカポカ陽気。

ちょっと歩くと汗ばむほどでした。


途中、お昼ごはんにと入ったお店は、越後屋食堂さん↓




   え?



誰がどう見たって、「今はもうやってないんだな・・・」と思ってしまうような外観。

いえいえ立派に営業しちょるんです!





   ほらね




恐る恐る引き戸を開けますと、80歳はとうに過ぎてるお父さんが「はい、いらっしゃ~い」と

出てきて下さいました。


店内は、だだっ広いお座敷に横長の掘りごたつが4つほどあり、混雑時は自然と合席になる流れのよう。

床の間には大型テレビ・・・これがまたブラウン管だから驚きっ!

昭和の雰囲気がムンムン漂ってて、こういうお店大好きですわ。



もつ煮定食と肉トーフ定食がおススメだそうで、私は肉トーフ定食をオーダー。

八丁味噌(たぶん)仕立ての味がよく染みた肉トーフ。ごはんがススムススム。

がしかし・・・食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。(←まったくもぉ~)



一瞬ガンコそうに見えたお父さんですが、とてもフレンドリー。

「ホントは今日は定休日なんだけど、祝日だからさ。お客さん来るかと思って。

だから、息子に手伝いに来てもらったんだよ。」と、気さくに話して下さいました。



こちらこそ、美味しく頂き、ココロもカラダも温まりました。ありがとうございます。

次回はもつ煮定食を食べに来ますね!



<越後屋食堂さん所在地>

  群馬県安中市松井田町横川463-1 横川駅から徒歩5分 国道18号沿い 鉄道文化むらすぐそば


 





   ま:「今日もお日さまサイコ~にゃ」




お読み頂きありがとうございました♪