まる子が来た!

愛猫まる子と過ごすごくごく平凡な毎日。



テーマ:

昨年 に引き続き、松山庭園美術館 へ行って参りました♪



 入り口の坂をてくてく登っていくと・・・ミーちゃんがお出迎え

   ミ:「よく来たな」



はい~、だって昨年お約束しましたものね。

ご挨拶もそこそこに、ミーちゃんこの後お散歩へ。


実はコチラの美術館、昨年TVで紹介されてからというもの、猫好きさんの来館が増えたもよう。

作品の鑑賞と共に、猫さん探しに余念のないみなさん。(もちろん私もだす)

館内のサロンもずいぶんと賑やかでした。



ひと通り観終わって、美術館を後にするころ、他のコたちに会うことができましたん♪

(というより、車の下で涼んでるのを見つけた)



 TVで紹介された、食いしん坊のうーちゃん↓・・・昨年はお見かけしなかったので嬉しい! 

   う:「暑いから後でね」



あぅ~、うーちゃんのそのポニョ腹・・・触りたいですよ~




   このコは誰さんだっったっけな?

   「もう、あち~んだってば」




そーだねそーだね・・・コンクリに這いつくばって写真撮ってるヒトもアツアツですわ。笑





 トラノスケくんも、こーんなに立派になりました♪

   ト:「お兄ちゃんらしくなったでしょ?」



周りは多古米の田園が広がり、猫もヒトものんびりした気持ちになれる・・・

松山庭園美術館は、そんな中にあります。


秋の涼しい季節には、またちがった眺めなのでしょうね。



 お土産は、道の駅多古で買ったとうもろこしをば。



プリっプリで甘さも抜群!

もう、ココのとうもろこししか食べる気になれません!!


今年は5本入りをお買い上げですっ。






   ま:「買いすぎやろ」




お読み頂きありがとうございました♪








  



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日はいろいろ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

何だか良さそう~な、リンスを見つけました。


凛恋(リンレン)柚子と生姜



近所のドラッグストアに寄った際に、愛用しているリンスが売ってたりしないかしらと

覗いたら見つけました。

(ちなみに愛用のリンスは置いてませんでした)


パッケージが、シンプルなのだけど大人っぽくて素敵だったので、思わず手に取ったのですね。

それと・・・柚子と生姜、どちらも私の大好きなモノじゃありませぬかっ。


裏の表示を読んでいると、どうもコレは動物実験していなさそうだということも受け取れました。

HPを見ると、やはりしていません。

そして、地産地消をの考えをもとに、日本の植物がふんだんに配合されているとのこと。

商品への強いこだわりに、じ~んとしてしまいます。



ここまで書いておきながら・・・実は買って来ませんでしたが。(←コラっ)

こういう商品をもっと、ドラッグストアに置いてもらいたいものです。






   ま:「母ちゃん、説得力あるんだかないんだか」





お読み頂きありがとうございます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みにゃさま、大変ごぶさたしておりました。

特に変わりはなく、まる子家は今日もごきげん元気に過ごしております。


だいぶ暖かくなり、まる子もHDRの上から猫ベッドや人ベッドの上で過ごすようになってきました。

(下写真参照)



   ま:「放熱中~♪」




きっと綿や麻のサラっとした肌触りが気持ちいいのでしょう。 ええことええこと

ところが・・・昨夜からどういうわけか、ヒト枕の上に鎮座するように。





   ま:「あら、コレいいじゃない」 



まだ枕カバーかけてない・・・どいて・・・眠い・・・

ちーともどく気配がないので、母ちゃん仕方なく、この下でくの字になって眠りました。


朝を迎え、何とかカバーはかけられたものの、今もなお↓




   ま:「話しかけお断り」




さすがに毎晩は困るので、今夜からは強制移動です。

睡眠は質が大事なのだよ。そこんとこよろしく。



お読み頂きありがとうございます♪











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。