嬉しいご注文! | 島ぐらし ときどき 革しごと

島ぐらし ときどき 革しごと

京都から広島県大崎上島に移住。
のんびり島ぐらしを楽しみながら、手縫いの革かばんを作っています。

9月になりましたね~!


朝夕すっかり涼しくなりました。

コスモスもゆ~らゆら♪

カナブンさん、鼻のゆりかごで爆睡中(笑)



8月は、ミラクル続きのいい月になりました。


今月は何が待ってるやら…と思っていたら!



最後の1点、ライムグリーンのあずまバッグにご注文をいただきました!


オークションで仕入れたこのグリーンの革、人気で、4つのあずま袋、完売です!

ありがとうございます!


さて、最後の1点は、作らずに「制作日数5日」としていました。


そのわけは…


傷があるんです。


私は、傷も動物が生きてきた証、

傷を含めてどなたかに大切に使っていただきたいという思いがありました。


ご注文いただいたお客様に相談させていただいたところ、その思いに賛同してくださいました!!

すっごく嬉しかった!!!!!



私が思いつく方法は、タグのようなもので、傷をカバーすること。

タグを薄い色にすれば消しゴムハンコで模様づけも可能ですとお伝えしました。

お客様に他に良い考えがあれば教えてください!とお聞きしたところ…


私が以前作ったこれをブログで見て、気に入ってくださって、

こういうタグでカバーできませんかとのこと!


なるほど!!

この幾何学模様っぽいのは自分でも気に入っているので、

またまたすごくうれしくなってしまいました!!


一人では思いつかへんかったことを、お客様に助けていただいて…

私にとっても、思い入れのあるカバンになりそうです☆



こちらの都合で傷を隠すのに、お手間でしょうから料金アップしてくださいとのこと。


とんでもない!!私、ほんま~に嬉しくって仕方ないんです。




お客様からは、持ち手を肩がけも斜めがけもできるよう、長さ調整できるようなものに変更できますかとご質問をいただきました。両手に荷物があるときは斜めがけが便利だそうです。


そうやなあ!なるほどなあ~


試しに、手元にあるレモンイエローのあずまバッグにひもをつけて斜め掛けしてみたら、いい感じ!!

V字に開いたところが腰に沿ってジャストフィット~!


今回は、傷ありを気持ちよくお買い上げいただけたので、

無料にて持ち手変更させていただくことにしました。



さ~、やるぞおお~

どんな感じになるかとっても楽しみ!!




お客様は、ブログも読んでくださって、大崎上島の自然に感動してくれはったようです♪

「写真一枚一枚が驚きの連続です」

私の故郷ではないけど、なぜかめっちゃ誇らしい(笑)
そうなん、きれいなええとこなん!!


かばんのおかげで、いろんな方とあったかいつながりができて、最高です☆



そしたら…今度は、キャラメルのトートバッグにご注文をいただきました!!
持ち手長めのものです。

びっくり(笑)
ありがとうございます!!

今日は、こちらは雨なので、雨の日を避けて発送させていただきます!


9月もスーパーミラクルな幕開けです☆



昨日、アクセス解析を見たら、ブログ村から来てくださる方が出てきました!
すごい、すごい!!
みんなに助けてもらって出来たことは、自分一人でできたことより、嬉しいなあ♪
ありがたみの分、大きいからかなあ…

ありがとうございます!!