*親子でお料理教室もいいね❤︎ iPadで北海道から参加しました!

 

こんにちは^ ^進木郁美です。

 

 

先日、zoomを使って料理教室を体験しました。

 

 

キッチンから未来を変えるフードコーチマーシャン祥子さん

 

野菜教室をオンラインでしたい!と言い出して数日。

その体験を運ぶ方に出会いました。

 

食育のお話があってからのおやつ作り。

お団子作業が始まると  

 

そのメニューがもう、可愛すぎますラブアップ  

 

カラフルなお団子でしょ♪

 

 

 

一緒に参加した長男は、

幼稚園から帰ると「おやつターベーターイー!!!」と叫ぶ日々。

 

お菓子のことです。

いただきものの子ども向けのお菓子が

家にある事を知っています。

 

以前は良かったのに、

果物など出すと怒るようになりました。

おやつとお菓子の違いなんて、聞く耳ないですよね。笑

 

が、教室の後は〜

「これは、ヘルシー?ジャンク?」

食べるもののことを考えるようになりました!!!

 

 

「お母さんそれ、ジャンクでしょ!」 とツッコむ長男。

だってね、ある程度は家にあるしね〜笑

 

「ジャンクも楽しみな時があるよね。

ジャンクを口にする時はどうしたらいいかな」って聞いてみた。

 

歯をよく磨く、 野菜を食べる、など意見交換をしました。

 

 

それにしても、このお団子、あとをひくの。

ちょっと濃いめな性格のビーツが、風味柔らかになって可愛いの❤️

そしてズボラ❣️

 

 

野菜を粉々にして、混ぜればいいとはあまり思っていない私。 

際立つ個性がほどほどに差し込むのが好みです。

 

このレシピ、お気に入り❣️ 

 

参加してよかった〜😊

どんな風に自分がお届けしていくか、アイデアが広がりました🙋❤️