◆ 夫にイライラ?そこに隠れているものが大事

 

メリークリスマス🎄進木郁美です^ ^

 

就寝時の出来事。

ワクワクしすぎて、なかなか眠れない長男。

はしゃぎすぎて、叩いたり蹴ったり、、、お父さんの雷が落ちていました( ̄∇ ̄)

次男は最近続く夜の足の痛みに起きて泣き、

長男も寝言にトイレに起きたり忙しい様子

 

録画したドラマを観ている夫にイライラ、、、

「子どもが泣いていて大変なのに、助けてくれないの?!」って思う?

いえ、そんな時はーーー

自分はどうして欲しかったのかを考えて 

いったん落ち着きましょ♪ 

 

そっか〜

「長く眠れない、子どもに付き合っている私を、見て欲しかったんだ〜」

  

あれ? 

今日、子どもを温泉に連れ出してくれたのは誰だっけ? 

食べた後、食洗機を動かしてくれたのは誰だっけ?  

布団を敷いてくれたのは誰だっけ?

イチゴを狙う次男を抱っこしてくれたのは?

いつも見てくれているから、してくれていたことばかり。

きっと夜泣きに付き合うのだって見ているよね、、、。

 

そして、

泣いている理由を訴えている相手は、私なんだもんね。

それは、私が受け止めなくちゃ。

 

無事に眠りについた報告をして、

一緒に紅茶を飲みましたティーカップ赤薔薇

紅茶を淹れるの、好きなんです。

クリスマス限定の紅茶を一緒にティーカップ赤薔薇

しあわせだーラブ

 

イライラには、しあわせが隠れているもんだ❤︎

 

 

 

 

さて、張り切った今年のご飯は〜

 

手作りケーキ

重ね煮スープ

チキンライス

ミートローフ

蒸し野菜色々

生の野菜少々

うさぎりんご

おとなはワインと、卵屋さんのスモークチキン

こどもはぶどうのビネガーで^ ^

 

昨年は、ケーキとオムライスだったかな?

これしか作れなくて、、、って思ったんだった。

今年はいっぱい作れて良かったね♪

作らせてくれてありがとうチューハート

 

 

 

そしてAmazonサンタから、、、←自分でポチった 

 

新しいキッチンマットと、焼きドーナツ型チョキ

作るの好きなんだね〜笑

 

また作る楽しみが増えた❤︎しあわせだー(//∇//)