さてどうしたものか?と迷う時でした。

 

こんにちはさくらんぼ
こどもと野菜を楽しむ野菜ソムリエ

『ベジ育コーチ』 しんのきいくみです。

 

 

 

 

 

こうしてブログやFacebookを書いている私は、実は悩んでいました。

滞るblogアップ、仲間の助けを借りてようやくラインを始めたところという、

メディア初心者なわけですグッチーンキラキラ

 

そこでひらめき電球

【その道のプロ】をたずね、内藤 勲さんのセミナーを受けてきましたよ(*´꒳`*)


 

穏やかで爽やか、実に紳士な内藤さん。分かり易すぎるほどの名解説で紐解き、メディア構築のレクチャーを受けました。

分かりやすいという著作に目を通す前に、ご本人に直接お会いしたという最短の手段!

 

同時に深く自分と向き合い、グループワークをした仲間を瞬時に大好きになっちゃう、とても気持ちの良い時間でした♪

旭川まで会いに行くって決めて、ほんとうによかった(*´꒳`*)

旭川の託児所で遊んでくれていた子ども達も、ほんとうにありがとう(*´꒳`*)

プロデュースしてくださった藤原聡子さん、ナイスなイチオシありがとうございました(*´꒳`*)

 

 

 

 

行きはヨイヨイデレデレハート

帰りはコワイガーンチーン

 

 

 

 

眠気が心配なドライブを快適にするお供はこれ。

バイクのツーリングDVD📀!!

免許取り立て初ツーリングは、快晴の羊蹄山と、家族のような仲間たち。

気持ちよかったなぁ〜〜♪

 

当時の私は26歳。

遅咲きの不良。笑

 

そういえば、バイクの免許を取得後、レクチャーを受けたのも【その道のプロ】でした。白バイの指導免許を持っている方でしたが、内藤さんに同じくプロであり、穏やかな笑いの神様、、、ぃぇ、センスある紳士でした。私が安全で楽しいバイクライフを送れたのは、その道のプロを含めた仲間達のおかげです。

  

 

 

 

 

 

 

さて、

初めてで戸惑うママに、離乳食やこどもの食育をお話したい私もまた、【その道のプロ】になりたいです。

子育ての日々を知りながら、野菜ソムリエの私だから伝えられる事。真面目ちゃんな癖を盛り込んで、私の学びは続きます。

 

子どもが将来、健康な食生活を自分で選べる社会であってほしい。

その願いに向けて、子どもと一緒に野菜を食べよ〜♪から伝えていきたいです(*´꒳`*)♡

 

 

 

次の講座はいよいよ明日です^ ^

ウェブ講座のモニターも決まるという、新しい展開キラキラ楽しみー♪