ハーブチキン | 埼玉県所沢市 ゆとりを作る使い切り旬ごはん教室

埼玉県所沢市 ゆとりを作る使い切り旬ごはん教室

まんまきキッチン
ゆとりを作る使い切り旬ごはん教室主宰
高瀬明美です。


こんにちは、高瀬明美です。

レシピブログさん×ハウスGABANスパイスを頂きました。

簡単チキンのハーブ焼き作りました。

粗びきガーリックがとても食欲をそそる香りでお手軽なののがいいです。

今後も買い続けたい商品です。

タイムもフレッシュを使うのは大変だったりするのでお手軽に使える

便利なドライがあると調味料として使えていいです。

とっても使いやすい大きさでお気に入りです。

タイムと粗びきガーリックオイルを瓶作りストック調味料にしました。

写真右のビンがそうです。

 

材料(2人分)

鶏むね肉    1枚 厚みを均等に観音開きにして2枚にする。

粗びきガーリック  大さじ1

タイム        大さじ1

チリパウダー    小さじ1/3(辛いのでお好みで)

オリーブオイル   大さじ1

塩・胡椒     適量

作り方

1.むね肉にすべてをまぶしてジプロックの様な熱を加えても
  大丈夫なものに入れる。

  味をしみこまさせるために10分くらい置く。
  
2.お鍋に水を沸騰をしたら火を止めて1)を入れて15分~くらい置く。

3.取り出して表面をパリッとさせたいのでフライパンで焦げ目を
 つけたら出来上がり。

4.食べやすく切ってお皿に盛っていただだく。

味はついているのでそのままでどうぞ。

ついでにガーリック醤油も作りました。


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


10月の料理教室はこちらからどうぞ


今日も素敵な1日をお過ごしください。


ドリーミアサロン

Dreamiaサロンファン登録していただけたら嬉しいです。

 
にほんブログ村

アップアップランキングに参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。