Twitter(7/24) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com


  • 汗疹にお灸はええぞ!! posted at 23:56:57

  • RT @shoreikan0304: 長年稽古をしてると型をみて誰系統の型か分かるものです。ましてや今ではDVDやユーチューブを見て真似をしてできるようになっている気でいる人さえいます。順番は簡単に覚える事が出来ます。そのように「順番だけ覚えた型」と「実際に教えてもらった型」では細かいポイントが抜けて違いが分かります。 pic.twitter.com/5kn9t5xNsW posted at 23:56:02

  • 独学の弊害ってこれかな。何が良くて悪いのか、出来ているのか出来ていないのかが客観的に評価されへんからなぁ。結果、余程の天才でもない限り中身の無い形だけのものになってしまうしな。 twitter.com/shoreikan0304/… posted at 23:55:58

  • 外より家の中の方が暑い。 posted at 23:51:38

  • 26日に独歩が来るぜ!! posted at 23:35:57

  • 一緒に買ったハニーオールドファッション、甘過ぎぃ!! posted at 22:29:24

  • こう成ると定年後の旅行とか言ってられないので、散々言われているが、体力ある若い時に色々やっておくのが良いと実感する。 毎日高齢者を見てると、70後半になってくると躰も気力もかなり弱ってくるのが解る。旅行する力が無くなるので結局何処にも行けないのだ。 posted at 21:53:31

  • 足の痛みで多いのは変形性膝関節症(特に女性に多い)。 で、良く聞くのは色々と痛いのは嫌だが、特に足の痛みは自由に行動出来ないのでかなんと良く聞く。 ちょっとした買い物やトイレに行くのも不便なので。手の痛みはまだある程度自由があるので、やはり足の方が嫌な様だ。 posted at 21:53:31

  • ミスドの新商品を購入。 レアチーズ何とか。 pic.twitter.com/wc3sek8bhr posted at 21:37:29




  • 今夜は風が吹いてちょっと涼しいかな。 posted at 21:35:24

  • 神経痛やと思ってたけど、アキレス腱炎やったとは。 良い勉強になった。 posted at 14:23:56

  • 久し振りにやってしまった。 見立てを間違えるとは…。 posted at 14:23:55

  • 素手のままやると段々と手が痛くなるな。 手袋してやるのが良いな。 しかし仕事の後は握力落ちるな。 #握力 #筋トレ #鍛錬 #握力計 #隔日 #一ヶ月後 posted at 01:24:42

  • アメブロを更新しました。 『Twitter(7/23)』 #筋トレ #英語勉強 ameblo.jp/manjigeri/entr… posted at 00:45:07