Twitter(7/14) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com


  • アメブロを更新しました。 『インナーシャツ』 #インナーシャツ #汗疹対策 ameblo.jp/manjigeri/entr… posted at 23:39:26

  • RT @ippokai_taido: 根性論だけでは、スポーツも武道も上達しません。 無知な指導者や教師が子供達を危険に晒しています。 gunosy.com/articles/RbYS7… #熱中症 #かくれ脱水 #夏本番 posted at 23:30:30

  • 全くその通り!! twitter.com/ippokai_taido/… posted at 23:30:26

  • まともな武術やっとったらこの動画は爆笑ものやけどなぁ。 素手で刃物に立ち向かうとか先ず無理って教えてくれるし。 巷に溢れている護身術も、先ず出来ないってちゃんと教えてくれるしな。 twitter.com/nomaddaemon/st… posted at 23:17:01

  • 何と!?もう23時過ぎてるやんけ!! 体感ではまだ21時位やと思ってた。 posted at 23:11:23

  • 幼馴染に武道、武術の話をするも、自分の口下手もあって中々相手に伝わっていなかった。相手に物事を伝える難しさを改めて感じた。 自分の言い方も悪い所は多々有るのだが。 しかし遮る事無く最後まで聞いてくれたのは有り難い事である。 posted at 23:09:41

  • 結構酔ったなぁ。頭がフラフラする。 posted at 22:55:55

  • 食った食った!楽しい時間やった。 posted at 22:52:11

  • 今宵は地元で焼き肉なんだぜ!! pic.twitter.com/6pulstvzxF posted at 21:05:46




  • 平均値よりは握力あるかな。 posted at 20:51:12

  • 38度はきつ過ぎるやろ。 posted at 18:23:46

  • 武道、武術の指導者でも同様の馬鹿が居るが、そんなに暑い所で練習したければ、炎天下の公園等で練習せぇや!と言いたい。 そんな事言うてる奴に限って、そう言う提案されると何かと理由付けて否定しよる。で、実際やった事あると言うと逆に阿保かと馬鹿にする。 頭可笑しいんちゃうか? posted at 17:48:53

  • 高温環境で練習すれば根性が付くとか言う奴はただの馬鹿だ!! posted at 17:39:24

  • RT @katsu2_shufu: 中学2年生が30度を超える暑さのなか校舎の周りを走らされ、倒れていたところを工事業者が発見し救急搬送。発見が遅れたら命の危険もあったのでは。「行き過ぎた指導」などという言葉でごまかさないでほしい。本来は刑事罰が科されてもおかしくないレベルだと思う。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-… posted at 17:30:41

  • まだこんな阿保な指導者おんのか…(呆)。 twitter.com/katsu2_shufu/s… posted at 17:30:38

  • 年齢別平均値。 pic.twitter.com/o2ZzrPGPvN posted at 17:15:45




  • 握力計が届いてた。 思っていたよりもでかい。 posted at 17:14:47

  • RT @Anth4yiNnm7d1py: いやさ「第1話で敵のボスが襲撃」ってボコボコにやられるか下手すりゃ全滅パターンじゃねえの?なんでこのおっさん善戦どころか普通に圧倒してるの?????? pic.twitter.com/ll0Yx4pXZW posted at 01:53:32

  • いやいや、初見先生!(笑) twitter.com/Anth4yiNnm7d1p… posted at 01:53:24

  • アメブロを更新しました。 『熱中症対策』 #熱中症対策 #根性論 ameblo.jp/manjigeri/entr… posted at 00:31:51

  • アメブロを更新しました。 『Twitter(7/13)』 #明日も暑い #二杯 ameblo.jp/manjigeri/entr… posted at 00:15:50

  • アメブロを更新しました。 『Twitter(7/12)』 #腹筋 #ランニング ameblo.jp/manjigeri/entr… posted at 00:15:17

  • 13日の金曜日も終わってしまった。 posted at 00:14:08

  • 自分の感覚では巷の護身術なんてのは詐欺に近いもので、使える訳が無いと考えている。 posted at 00:09:00

  • 敢えて言うならそう言った状況になった時に、どれだけ身の回りの物を有効に使えるか。と言うのと、冷静に対処出来るかと言う事しか無いと思う。そもそも何の訓練も受けて無い者(自分も)がいきなりいざ鎌倉となった時に対処出来る訳がない。 posted at 00:09:00