Twitter(9/24) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com


  • 雨だいぶマシになったな。 posted at 23:10:46

  • もしこれがほんまなら平常心が凄いなぁ! posted at 22:50:11

  • 久しぶりに拉麺屋ナウ! posted at 22:44:28

  • 便所行って電話鳴ったから出たらファックスやった…。んんん!許るさ~ん!!(笑) posted at 18:12:08

  • 躰出来てない人に技掛けると予想以上に掛かるので一瞬達人気分になれて嬉しいのだが、鍛えてる人には全く効かないので勘違いせんよう注意せんとなぁ。 posted at 00:23:24

  • 武道、武術で面白い所は、昔出来なかった技や動作がいつの間にか出来る様になっている事が挙げられる。自然と躰の使い方が理解出来てるんかなと思う。 posted at 00:20:42

  • 特にポイント制やったら極端な話、威力よりも如何に当てられるかが重要になってくると思う。 posted at 00:18:40

  • 相手に効かす打撃も同様やと思うなぁ。 posted at 00:17:52

  • 躰道で関節や投げの練習は必要か? 武道、武術なら要るし、スポーツならやる必要は無い。 posted at 00:16:59