快調!! | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com

先週水曜日に来たGSR250FX。操作は中々難しいですが
乗っててかなり楽しいです。スピードが結構出るんで遠距
離があまり苦にならないのと、シートが前より柔らかいので、
座るのが楽なのも理由の一つやと思います。今は運転する
には調度良い季節のなので暇があれば運転を楽しみたい
です。

さて、昨日今日と休みで二連休でした。

昨日は友人に借りていた雑誌を返しに友人宅へ。そこで
晩をご馳走になりました。鍋をご馳走になりましたが、出汁
が良く美味かったです。また、持って行った麦酒が気に入っ
てもらえたのは良かったです。ベルギービール美味い!

今日は朝は洗心館へ。毎年子供の日と体育の日は無料開
放の日なので、いつもこの日は利用しています。昔は17時
まででいたが、二年程前から21時まで延長するようになりま
した。有り難い事です。

無料開放の日は意外と人が居らず広々と利用出来るのが
良いです。

朝の稽古が終わり午後からは特に予定も無かったんで、ド
ライブがてら母校の大学へ。

クラブはもう無くなってしまいましたが、まだ部室あんのか
なと覗くと、何とまだ残っていました。まさかあるとは思って
いなかったので驚きました。

そして体育館へ。昔はなかった自販機が置いてあり、道場
の畳が全部外に出ており、外に積み上げてありました。中
は空手で使用しているナイロンのマットが敷いてありました。
十年以上経っているのである程度は変わってるやろなとは
思っていましたが、畳が全部外に出ているとは思いません
でした。

また真ん中の柱の傷と時計が修理されていたのも時間を
感じました。在学中はミット代わりによく蹴ったりしていまし
た。

柔道部が使用している道場はそのままやったんで、何で
変わったんやろなと思いました。

後者も見ようかと思ったんですが、微妙な距離があったん
で止めました。

帰り道も昔通った場所を使いましたが、まだある店、潰れて
新しい店に変わっている所等があり、時間を感じました。

帰りは阪奈道路を使いました。ここでも運転を楽しんで帰り
ました。

今回の連休は久し振りに午後からのんびりする事が出来
ました。