メイル♪メイル HanDrama+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

チングが昨日メールで『これめーっちゃ良かったよにひひ

と珍しく知らせてくれた『ストロベリーアイスクリーム』

KBSドラマスペシャル~短編です。


ものすごーーーく切ない切ないお話(´□`。)

昨日もさんざん映画で泣いたので・・・もう泣きはテッコドゥンだったんだけど、やっぱり気になる(-_☆)

見てみましたが、なるほど良かったチョキ

18日の深夜23:25分からの放送だったにも関わらず、視聴率もグッド!のようです。


テグの地下鉄火災が脚本のもとになってるんだそうですが、

「愛する人が突然この世からいなくなったら~」

よくあるテーマですが、主人公二人の関係が現在と回想を交えながら上手に進んでいくので自然と感情移入してしまいました。


メイル♪メイル HanDrama+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メイル♪メイル HanDrama+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

主人公はオム・ヒョンギョンちゃんとキム・ヨンフン君です。

この二人、『強力班』でイカレタサイコパス警官なヨンフン君に拉致されちゃうのがヒョンギョンちゃんだったのよ((゚m゚;)

今回は恋人同士です。


ジュンギョン@ヒョンギョンちゃんとギジュン@ヨンフン君は同じ会社

ヒョンギョンは友達の代理でお見合いに行ったのが3年前、見合い相手としてやってきたのが同じ部署のギジュンだったのね。

ギジュンのことは「クォン代理」としか呼んだこともなく、名前さえもちゃんと知らない間柄。

お見合い当日の初デート「何がしたいですか?」と聞かれたジュンギョンは

「ストロベリーアイスクリーム」って答えるの。

ジュンギョンはストロベリーアイスクリームが大好物なわけです。


付き合って3年目の記念日、いつも待たされるのはジュンギョン

その日もさんざん待たされて~キレたヒョンギュンは突然別れを告げるのよ。

「もう会わない」・・・エッ!?バス停で!?(-"-;A

そりゃあ「そうか・・・」とは言わないギジュン「とにかく家に行こう」と言うばかり。

そんなギジュンに冷たく「バスが来たから乗って!」そういって別れた二人。

しばらくしてメールが来るけど無視しちゃうジュンギョン、着信もあった。

でも断固無視してたら~


そのギジュンの乗ったバスが事故に巻き込まれて河に転落したって速報を目にするジュンギョンよ。

遺体安置所に行って生死を確認するんだけど、まったく不明(((゜д゜;)))


それ以前の二人をずーっとモノクロの回想が入るんだけど、とにかく待ち合わせに遅れてくるのがギジュンなのね。


メイル♪メイル HanDrama+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メイル♪メイル HanDrama+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メイル♪メイル HanDrama+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ギジュンって人は優しいし、記念日も外さないしジュンギョンしか見てない。

「私に優しい」=「人にも優しい」人なわけです。

拗ねたジュンギョンをなだめてくれるし、大喧嘩しても絶対先に謝ってくれる。

仲直りには必ずイチゴアイス。


そんなギジュンと別れ話をした後の事故、生死も分からない。。。

でもギジュンからメールは来る。。。

「どこにいる?」行った先は二人の思いでのカフェだったりね。゚(T^T)゚。


ギジュンの家にメモを残すんだけど帰った形跡はなし。

そうこうしてる間に捜索は打ち切りに。

意を決してギジュンの家に入るとそこには・・・

ギジュンが何故あのバス停で、しつこいくらいに「とにかくうちに行こう!」と言った理由が分かって

涙があふれるジュンギョン><
メイル♪メイル HanDrama+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ずっと生死不明のギジュンを探し続けるジュンギョンと最後までジュンギョンを愛してたギジュンの

悲しい切ない物語・・・


そうなんです。

このキムヨンフン君って子が凄く良かったのよ。

フツーの34歳会社員役が(´0ノ`*)

メイル♪メイル HanDrama+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
見た目ソ・ジソク+オム・ギジュンって感じ( ´艸`)


このキム・ヨンフン君って物凄くいろんなのに出てるんですよー

「イケメンですね」でANJELLの秘書してたり、「強力班」でしょ

「楽しい我が家」ではウンスクの秘書

映画ではパクちゃんの遺作「作戦」にも出てる。

新しいところでは「私の愛私のそばに」「朝鮮名探偵」とか。

ゲサン君の「豊山犬」とか「平壌城」。
メイル♪メイル HanDrama+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

注目します、彼のことにひひ


『ストロベリーアイスクリーム』もかなりおススメです。

やっぱりドラマスペシャルはいいドラマ多いね。。。