お初の話 | マニンゲンメンバーのブログ

マニンゲンメンバーのブログ

なすすべなき劇団「マニンゲンプロジェクト」のマニンゲンメンバーが綴るブログです


THE MANZAI2013を観て、笑い過ぎて泣きました。お早うございます、麻希です。流れ星と言うコンビにハマり過ぎてライブに行こうかと本気で考えてます。
共に行く人、緩く募集中~。

さてさて。マニンゲンプロジェクトは今回の公演初めてなことが多々あります。
初めての出演者10人超え。
初めての平日夜公演。
初めてのチラシに写真載せ。
初めてのインカム。
初めてのこりっちチケットシステム利用
初めての初めての……

うん、まぁそんな感じの。
初めてがいっぱいなのです。思ひでぽろぽろこないだ初めて観ましたが、小学生の初めてや理不尽がいっぱいあって、何か胸苦しい切なさ、懐かしさに襲われましたね。そんな感じの初めて。(ではない。)
てかvol.7なのにこんなに初めてがいっぱいってどう言うことよ~!(笑)
いや、その、細々と静かに活動していただけなんです。土日公演しかやってなかったから、システムとか使わなくてもね、お客様のことなら把握出来ちゃうしね。


でですね~。
もう、こりっちチケットシステムが楽しいんですよ。

こりっち?what's it?な方の為に簡単に説明すると、予約からなにから色々をPCや携帯で色々出来て、その管理も出演者ごと日付ごととか色々出来る、色々ホントに便利なシステムなんですー(ざっくりすぎ!)。

で、その予約状況的なものを一日に何度もチェックしてはグフフ、グフフとしています。
ま、ちなみに月曜日からの運用なので、まだそんなに稼働してないのですが、そんな風にシステムで状況を把握してるぜ?的な雰囲気に酔いしれて楽しんでいるわけです。

こりっちと言うのはチケットだけじゃなくて~、出演者の募集や公演情報やレビューも載せてたりするポータルサイトなんですけれど、私もちょくちょく利用しております。
時間が空いて、客演したいな~何か面白そうな舞台ないかなーとか、ほうほうレビューがたくさんあるね!面白そうな舞台ねーとか、お!この公演には観に行きます!とチェックしてる人がたくさんいるね~とか。

で、観に行きます!とかレビューを書いている人って熱心な身内の方なのかなと思いきや、初めて観ます!観て来ました!と言う人が結構多くいたりして、へぇ~良いなぁ。なんて思っていたわけなのですけれども。

この度、徐々に!!
こりっちの情報見た方からご予約も頂いちゃったりしまして、もうなんと言うか、小躍りしたい気分なのです。
え!!!私たちの知り合いじゃない人が観に来てくれるんですかー!!!
はぁ~ありがたや、ありがたや(流れ星肘神様)。みたいな。

いや、まぁ。大きい劇団とかになったら、大半知らない人だよ!ってことではあるんですけどもね。

何せお初なので、テンションが上がってしまいました。
そしてふざけてる場合じゃなくて、ご予約頂きました皆様には本当に心から御礼申し上げます。

こんな便利ならもっと早く使うんだった!もう直前にリストを手書きで書くと言う地道な作業にもお別れです!それはそれで寂しいです(細かい作業好き)みたいな。

そんな訳で本番まで私の密かな楽しみが増えました。
まるで、粘着気質の人間のメールチェックの様で気持ち悪いですが、周りの方はどうぞお気になさらずに(笑)

と言う訳で、このブログをご覧の方の中に舞台観に行ってみようかな~と思う方がいたら、こちらのURLから予約画面に飛べます。
PC用
https://ticket.corich.jp/apply/50640/

携帯用
http://ticket.corich.jp/apply/50640/

てか、これを載せたくて書いたのに、読み直しするまですっかり忘れておりました。お一つポチっと、よろしかったら(^^)


さてさて。今日は今回出演者の石原茂史さんにお誘い頂いた忘年会に参加して来ます。ワインとスパークリングワインが飲み放題らしいので、気合い入れてヘパリーゼ飲んでから行こうと思います!!!

皆様も飲み過ぎ、食べ過ぎには気を付けて、忘年会シーズンを乗り切って下さいね~。

それでは、ちゃいちゃい!

iPhoneからの投稿