12月15日お稽古日記 | マニンゲンメンバーのブログ

マニンゲンメンバーのブログ

なすすべなき劇団「マニンゲンプロジェクト」のマニンゲンメンバーが綴るブログです

寒い、寒い、寒い!!昨日の稽古の帰りのどこかのタイミングで自転車の鍵を失くしました。こんばんは、麻希です。スペアありません。
泣きたい…しょぼん
て言うか、金曜日に書いた記事と12月1日の稽古場日記で、どっちも鼻水のこと書いてんのね、私。誰も私の鼻水事情に興味ねーよって思うよね。
ホントすみません´д` ;
もう鼻水についてはかかないように気を付けます!

さてさて~。昨日もお稽古でしたYO!
ちょうど初日まで1ヶ月です!
それなのに、昨日は休憩時間にエチュードなんてものをしてみました。ま、ここまで来たら固めるだけですからね。焦らず、気分転換も入れつつね。楽しくやりたいじゃないですか。私は主宰の町田さんと2人でカップル役やりました。確か嫉妬に狂う男の人だったんだけど、途中から嫉妬じゃなくて、単に怒っていたような…ww面白かったです。
色んな男優陣が嫉妬を見せて、結果殆どの人が女優陣から気持ち悪い~!無理~!!と言われて…不憫でした(笑)

さーて!
今回で客演紹介も最後。予告通りの女優2人行きます!!

まずは、ドン!
photo:01



城山ゆうちゃん(グローリースタイルプロモーション所属)。
猫とお風呂が大好きな20代女子。
お風呂が大好き過ぎて、風呂ドルなる活動をしているそうな。役は個性的な患者役です。良い味出すし、良いセリフがたくさんある、言ってみれば美味しい役です。私が客演の立場ならゆうちゃんの役やりたいなぁ~と思ったりして。出演者の中で一番マメで一番気遣い。返信とかも早くて連絡係としては嬉しい限りです。でも一番ナイーブで身体も弱いゆうちゃん。いつもちょっぴり心配していますが、持っているものを活かして、限界決めずに頑張ろうねぇ~と、そっと思っております。
お酒を飲むとグイグイ来るので、人が変わってちょっと面白いです(笑)

そして最後は…
photo:02



川崎美菜子さん。最後に決まった女優さんです。みんなで観に行った舞台でものすんごい滑舌が良くて、早口でビックリたまげて紹介をして頂いたのですが…
実際はとてもとてもの~んびり話す方でした。どっちも出来るって凄いし、羨ましい~!!雰囲気もほんわかほんわかで物静かな癒し系です。でもって声も可愛いの~!!!京都?だったかな。声優さんの活動もしていたのも納得な良い声ですー(^-^)
役どころは、看護師さん。おっとりした口調でセリフを語るので、観ている側も一つ一つの言葉を考えながら聞けるから、心に響くんじゃないかなぁと思います。ナース服も超可愛いので、要チェックですぞ!!!

そんな訳で駆け足で行いました、役者紹介~。気になる出演者いましたでしょか?いたら書いた甲斐もあるよと嬉しいですラブラブ!

予約も開始していますので、よろしくどうぞ!
ま~以前に町田さんも書いていましたが、何人入るかを心配していた時期もあったのに、今回はまさかの満席の危機もあるかも!?で、こんな嬉しい悲鳴を上げることが出来る日が来るなんて…!!と感無量だったりもします。
来年で旗揚げから5年。ペースはゆっくりだけど、少しずつ大きくなって来たなと。昨日も話出たけど、私がマニンゲンの初舞台を踏んだ時はちょうどサッカーワールドカップがあってさ、日本戦にぶつかった時は、土曜の夜にも関わらず11人くらいしかいなかった時もありましたよ。こんなレベルじゃお客さん呼べませんとか言ってた人もいたよ。そもそもお客さんがいない人もいたよ。
町田さん的にはやめたい時もあったろうなぁと思う。やめないで欲しいって思って一緒にやってたけど、やめた方が幸せなんじゃないかなぁって思う時もありましたよ。でも、やめないで続けて来たから、少しずつ成長して来られたのだよねと。
まだまだ。まだまだまだまだ、スタート地点であるのには変わりはないけれど、次の舞台が私達の転機となる。
そんな予感をムンムン感じながらの帰り道でありました。

マニンゲンプロジェクト渾身の新作。
是非お見逃しのないよぅに[みんな:01]

それでは!
ちゃいちゃい!!




iPhoneからの投稿