ここに来ればなんとかなる! | マニラではたらく社長のブログ

ここに来ればなんとかなる!

マニラで、起業するにも、生活するにも、情報を得るにも、

「ここに来ればなんとかなる!」

的な場所を、想いを共有できる関係者のみんなと作りたい。


まだ極めて抽象的でボヤッとしているけど、

具体的には、

日本とフィリピンの起業家交流会やセミナーを開催

フィリピンで起業にチャレンジしたい人への情報提供

そしてベンチャーキャピタルとしての投資活動

情報を得たい人のための情報提供

エンジェル投資家と起業家とのマッチング

広報、マーケティングのための情報配信

スタートアップ企業の支援



などなど。。

そんな機能を持つ場所を、我々日本人が作っていく。


ハードウェアは、クロスコープさんのインキュベーションオフィスを皆で活用


ソフトは我々がこれまで積み重ねてきた経験と、実績、(そして苦労

情報はもちろんフィリピンプライマー



そしてベンチャーキャピタル、投資会社をクロスコープさんの中に設置



そんな活動をイメージしています。


自分にとってはフィリピンでの事業活動の集大成として、最後にいっちょ実現してみたいと思っている。


さて、どこまで盛り上げることができるかな?