#セルフ集客.com | ManiCloset代表取締役 筒井のぞみのライフスタイルブログ

#セルフ集客.com


みなさまおはよぉございます(´Д` )!!



おとつい。

プレスマネージャーの南谷ちゃんとともに。


ウン十分遅刻してきた南谷ちゃんとともに(´Д` )


のこのこと遅刻してきよった南谷さんとともに(T_T)



言い訳120%で  走ってくるのかと思いきや

いつも以上にゆっくりなペースで徒歩りんぐ集合な

南谷とともにヽ(`Д´)ノ!!!!



{A14EF217-CAD5-40A9-A958-FD69F112E2FF:01}



東京出張に!!!


時間ないっちゅーねん!


{209FE5FC-0105-46CE-92F9-56654A94CCE8:01}


ビッグサイトで行われていた


ダイエット&ビューティーフェア♡



お客様に喜んでいただけて。



ネイルだけじゃなく

トータルで綺麗になっていただけるものはないものかと。



足が棒アイスになるまで歩きまくり!   ジュンジュワー(´Д` )



{FDA9EEFC-B0C3-4202-BE5D-C6CC8BCF9ABB:01}


途中5分間ほど南谷ちゃんに構ってもらえなかった筒井さんは



歯のホワイトニングへ!  おじゃましまんにゃわヽ(´▽`)/




大口開けて  異常な口元でソファに座り


むっちゃ見られたけど


人の目なんてなんのそのです!



どーだっていいですよ   誰になんと思われようとヽ(´▽`)/!




パイーンヽ(´▽`)/


{FECD5546-FB8C-47EC-AA10-F248DE6C8D2A:01}



オー  なんてシュールなパック(´Д` )

このパックのセッティングした人センスありまんなー

魅せ方惹きつけ方  学んではりまんなー!


{9C83EAA0-9FC1-429C-8849-3A70A0867BDF:01}


そして極めつけ。



自社製品を体にぐるぐる巻きにして

会場を歩き回っていたおねーさん。


素晴らしい(T_T)!!!   私感動した!!



「 途中から  これっきゃないかなと ! 」


って  満面の笑顔で会場を徘徊するおねーさんは

輝いてました!  楽しそうでしたねヽ(・∀・)ノ


こんな格好されてますが。

私   これにむっちゃ興味出たぐらい。


おねーさん   本気でした!


{34295390-C545-4EF4-9732-12F425B9E42C:01}


そうここです。   この本気度。


今回のブログ表題にもある   セルフ集客。



今の時代   とってもとっても大切なこと。

お客様が来てくださるのは  当たり前じゃございません!


選ばれる人  選ばれるサロンにならなければ。


ブログ更新します!

インスタ更新します!

ウェブサイトブログ毎日やります!!




お店のメンバーみんな最初はそう言います。


スタートダッシュは素晴らしいです。



だけど結局


“ 続かない ”んです。




非常に恵まれた今の時代。

昔に比べると   お客様に見ていただけるツールは

山ほどある。


やろうと思えば  お金をかけず

レスポンスを得ることだって可能なんです。



そして今まで

そうして結果を出してきたメンバーも  沢山沢山いるんです。



なのに

“ できない ”理由。


それがなんなのかと言いますと。



ただシンプルに

“ やる ”かだけ。



今日やって  明日に結果が出るものじゃない。

筒井的に

簡単に結果が出るものは  簡単に離れやすい。



時間をかけて目に見えない結果に向かうからこそ

その評価を得た時

根強い力となり咲くのです。


それが   メンバーにできないとは

私は思えません。



できると思います。


ただ

やらないだけで。



もちろんみんな   日々頑張ってないわけじゃない。

おのおのが悩み   向かう先に一生懸命なのは

理解していますし  毎日見ています。



ただ

“ 継続 ”に対する大切さを。


自分が知っているからこそ。



伝えたいだけ。


{6ADD0426-CF17-47D5-938A-A7D3E9469F0C:01}


そして今シーズンも


NAILSINCのイベント   お手伝いさせていただきます。



ただ華やかでかっこいいだけじゃない。



このブランドが   日本に在る意味。


それを聞けたから。



力になって  発信したいと。


NAILSINCに対する想い。



今はさらに    強くなっています。



そのお話は  また改めて。


{7B685E3B-C531-40BB-B133-85D844F22FB0:01}


そして東京では


お世話になっているリーフジェルプレミアム様に


ちょっとだけごめんくださいしてヽ(・∀・)ノ




今   渦中の中にあるデザイナーさんが作ったロゴ入りのお米を


もっていったよ|д゚)




いやほんと  意図があったわけではなくて。


ただ私   このお米が好きなだけなのよ・・・(´Д` )




そんで右端に写っている

おせんべいみたいに馴染みある笑顔のジェントルメンは。


リーフジェルプレミアム

杉じぃ  aka   杉山部長ヽ(´▽`)/♡


言っていることの8割が  ギャグと焦りで満ちた杉山さん。



マニクロメンバーみんな   杉じぃのことが大好きですよヽ(´▽`)/♡


{3DF775BF-D746-453F-B71B-B0BB5E0DB8D5:01}


そして

お台場でやってたTAKIGAWAさんのイベントにも顔を出して

滝川副社長にも  お会いしてまいりました。


どうしてもお会いしたくて

南谷ちゃんにお願いして  途中猛ダッシュで会場に。



下記のお写真は  別の時のものですが。


お元気そうで  安心しました。



副社長には  いつもお気持ちで学ばせていただいています。

まっすぐな副社長の頭の中には

これ言っちゃダメって言葉はなくて。


いいことも悪いことも(笑)


全部ストレートに伝えてくださるから

そしてそのストレートさがみんなに愛される理由なんだなと




いつも  ハートで学ばせていただいています。


{A97EF71D-1553-468E-910C-277CA1165E62:01}


そして一日。


南谷ちゃんと行動をともにして。

なんか嬉しくて   ワクワクしました。


またほかのメンバーとも

いろんなとこに行きたいし

普段東京出張行ってても   遊んでると思われてるもしれませんので(笑)


まー

別にそれでもいいんですけど(笑)




私がいつも何をしてるのか   いろんな世界を見て欲しいです。

ワクワクするような場所に   連れて行ってあげたいのです。



お仕事は

目に見えるものだけがお仕事ではありません。



目に見えないものの積み重ねや

こうして

人と会うことが  大切だったりします。


それは見る人から見れば

そうは思えないかもしれないけれど。



人に触れるって   大切なこと♡



一日中歩き回って

アイポンの万歩計グラフが  メモリを振り切りそうなところで。



ご帰阪なり。



考え事をしているのかとおぼしき南谷ちゃんの驚異の寝姿。



一日一緒にいられて  私

楽しかったですよ♡



南谷ちゃん  いつもありがとうヽ(・∀・)ノ


またみんなとも   お出かけしようヽ(・∀・)ノ!!


{DF14A590-B512-42B6-9439-316D0EF2183F:01}


追伸


南谷ちゃんの今のネイル♡    いと  かわゆしですなヽ(・∀・)ノ!!!