トランスフォーマープライム 第13話 | 米俵三兄弟

米俵三兄弟

管理人「三郎」の日々と趣味についてつらつら語るブログです。たまに玩具レビュー。

病気って怖いね・・・・皆さんもご注意を



トランスフォーマープライムの感想を始めます(唐突!)


救援信号を出しているオートボットの船を探索するプライムと軍医から話は始まります。

調査を進めると船員は「宇宙天然痘」と呼ばれる恐るべき病気で全滅したとのこと。

しかも運悪く

米俵三兄弟
病原体がプライムに落下!

プライムは病気に掛かってしまいます。オオゥ・・・


米俵三兄弟
ご覧のように右目周囲がえらいことなってます。

この病気は元々メガトロンが作ったモノ。デストロンの船艦ネメシス内のデータに治療法がある可能性がある!

んで、現在故障中で調子悪いのでネメシス船内にアーシーとビーはワープします。

なんとザルな・・・

いくら不具合を生じているからってこれはひどい

どうしてこうTF世界の警備はこうザルなんだ・・・・


データベースを調べるアーシー達。しかし、何も見つからない!

・・・と思いきやビーが見つけたのはなんと瀕死のメガトロン!

ラチェットはメガトロンの脳内にダイブすることを思いつく。・・・ミクロの決死隊だな

ビーが果敢にも自分が行く!と志願します。相変わらずええ子や・・・・。ますますミクロの決死隊だな。


米俵三兄弟
これがメガトロンの脳内。

随分荒廃した脳内だな・・・・なんて冗談はおいといてこれはディセプティコン生誕の地「ケイオン」だそうな・・・

デ軍ってすげー所で生まれたんだなぁ;


一方スタスクはイライラしていた!・・・いつもの事です(何

落ち着けというトルゥーパーズに平手打ちしたり、どんどんヒステリックになってくねこの人

そしてダメ人間ことダメトランスフォーマーノックアウト先生&ニューリーダー(笑)スタスクがこんなことを

スタスク「メガトロンが死んだら俺がニューリーダーだ!」

先生「そしたらナンバー2の地位が空きますなぁ、スタースクリーム様」

スタスク「そしたらお前がナンバー2になれ・・・」


どいつもこいつも裏切り者ばっかりだ!!


・仕事はしない

・勝手に出て歩く

・騒ぎを起こす

・裏切り者

・・・ほんまいい性格してるわ(爆)



一方脳内ではメガトロンが都合のいい恥ずかしい夢を見てました(爆)

ほんとプライムのこと好きだね・・・・


米俵三兄弟
      /誰にも言うなよっ!!\


※こんなことは言っておりません。


治療法を聞き出そうとしますが、プライムを助けるつもりなどさらさら無いメガトロン!

そこで

「プライムと戦う勇気もないのか!このヘタレ!!」※意訳です

と言ったら自分の手で殺したい願望はあるんだそうで・・・荒んでるなぁ;


治療法の設計図(?)を見せますが見せるだけで渡しません。お前はスネ夫か!(何

・・・がそのシーンを撮影していた軍医!見られればいいのね・・・



ところが現実世界ではなんとスタスクがメガトロンを尊厳死させようとします!

こいつ・・・・

メガトロンが死ねば脳内のビーも死ぬ!・・って感じですね;

まぁそこは忠臣サウンドウェーブ無言でメガトロンに繋がったコードを指さします。

このシーンすごいシュールで笑えます(爆)喋ろうよ・・・

用無しになったのでさっさと脳内から出て行くビー。(・・・なんかこう書くとひどいな)

脳内の世界は崩壊を始めます。


米俵三兄弟                                 

/テイクミ~! テイクミ~! テイクミ~!



無事本部に治療法を入手して戻ったビー。

みんなは彼を褒め称えます。

しかし!そんな彼に異変が!なんと脳内にメガトロンの精神が!

なんとメガトロンの精神がビーに乗り移ったのだ!どこのホラー映画だ!


今回久しぶりにメガトロン様が喋りましたね!

しっかし本編でのフュージョンキャノン初使用が脳内とは・・・

次回もお楽しみに!(謎