講師としての「あり方」を学ぶ | お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

広島で整理収納アドバイザーとドリマ先生をしています。

お部屋の整理とココロの整理のお手伝い。

あなたの毎日が、より輝くお手伝いをさせていただきます。

昨日は、かたづけ士、小松易先生のお話をうかがってきました。
 
かたづけの先駆者で協会に属さず、ご自分のメソッドを作り上げた方。
実は少しストイックな厳しい方なのかな?とお写真で勝手に判断していました(笑)。
 
ですがびっくりするくらい物腰柔らかできさくに話をしてくださいました。
 
セミナー内容はかたづけの仕事をしている私もブルンブルン首を縦にふる内容(笑)。
 
私が深く感銘を受けたのは、
講師としての「あり方」でした。
 
自分自身の目的がよりクリアになりました。
 
 
{D115EFC8-6E7B-4576-B433-03EF09AD7645}

 
ちなみにこの本。
簡潔でわかりやすいです。
 
なんでかたづけられないのか。
なんのためにかたづけをするのか。
具体的なやり方と、それをどうやってキープしていけばいいのか。
 
誰が読んでもわかりやすく、行動に移せる内容です。
 
思わず休みの日に会社に行ってかたづけたくなるかも(*^^*)