地元柄、埼玉方面の新規オープンの
お店にアンテナが高い私(の、友達)。

浦和駅そばに、おいしそうな
お店が出来たよ〜と、誘われて♡

乾杯からモエを選べちゃう辺り、
おしゃれです!
完全個室 燻備長 ひびき
{A73D97DB-1A3E-45DC-9C64-3989AF440620}
モエも、4人で割り勘すれば
2000円くらい。
1人2杯は飲めるので、
オトナ女子会の乾杯にはもってこい。

◆前菜
{A47EB9C9-1DC6-495A-BF7A-7629A9FBCCEC}
綺麗なガラスの器に、6種類!
お店の混み具合、仕入れによって
種類や数が変わるとのこと。

つぶ貝が特に美味しかったです。
手前のコハダ?は浅葱を巻いたの。
甘酢生姜の方が合うかな〜と言ったら、
友達は浅葱合う♡って。
さあ、あなたはどっち??


◆ピリ辛ゴマきゅうり
{44EAE5EC-A584-4A84-BFB0-F1F74309319D}
うー!美味しい。
ぱくぱく食べちゃう。
この辺でビール飲んだり、
強炭酸ハイボール飲んだりと
オトナならぬオヤジョシ会へ。

◆熟成
ローストビーフサラダ
{B50AD622-2E52-488E-990A-0A0BE9714BE9}
たっぷりのってます!
柔らかで旨みたっぷり。
霜降りお肉を贅沢に使ったサラダ。
野菜も多いし、肉食系も、
サラダ大好きな人も
大満足させてくれます。

◆燻製盛り合わせ
{4B73B122-CE6C-4CB4-9256-DB07C5943D27}
店名に燻備長、とあるので、
燻製好きなら頼まないとね。

各種380円で
枝豆、チーズ、ベーコン、
豚トロ、ナッツなど
魅力的なメニューです。

ワガママなオヤ女子は
意見が決まらず、悩んでいたら
盛り合わせて下さいました。

こういうちょっとカスタマイズにも
対応して貰えるのは
嬉しい心遣いですね。
ありがとうございます!

燻製サーモンが特に美味しかった♡
オススメです!

◆和牛ハラミのステーキ
{F6FFECE0-DE4C-49ED-B3AA-26B77D952AA8}
メニューにも説明不要、とあったけど
本当言葉は要らない…
柔らかくジューシーで
赤身の旨み、脂の甘さが
特製タレと絡んで最高。

◆赤ワイン(カリフォルニアワイン)
{E9866EB5-2B05-448C-9BCB-EE94E324E81F}
ひびきさん、日本酒ラインナップが
素晴らしいお店なのですが、
ワインなど洋酒もバラエティ豊か。

◆本日の旬素材
串揚げ盛り合わせ
{EB24C703-DFC9-443E-8165-6D90FBFC76E2}
細かいフライ粉が口当たりよし。
いくらでも食べられる軽い食感。

オヤ女子会の、食べる、飲む、
喋るは止まらない…が、
そろそろ〆の時間がやってきました。

◆名物 漁師風茶漬け
{10961A8D-B242-4F49-88AE-AD2617CD1A7E}
出汁と、上に乗った漬けとが
ご飯に合う♡
さらさら〜と気持ちよく食べて
満足できる〆の1品。
ちょっと年配の男性とか、
絶対喜ぶメニューかと。
(あとオヤ女子)

◆〆のデザート
{C63A1612-8F06-46B9-81E3-D0484E82445D}
〆の炭水化物の後は、
やっぱり甘いもので締める。
これぞ、ダイエットしたいと
叫びながらも
食べ続ける女子会の王道。

濃厚滑らかプリン☆オススメ!
しっとりチーズケーキ
ミルフィーユ
ナッツ入バニラアイス添え
フルーツケーキ

デザートも、その日によって
変わることもあるそうで。
どれも食べてみたい、私達のために
ちょっとアレンジしての盛り合わせ。
ワガママ女子の気持ちを汲んでくれる、
カジュアルなお店は有難いですね♡

個室もあるし、
雰囲気も落ち着いていていい感じ。
オープンしたてなのに
賑わっていた理由が
分かりました。

気軽に飲みたい。
でも騒がしすぎるのや、
いかにもな居酒屋さんはちょっと…

という時に、利用すると
ポイントあがりそうなお店でした。

浦和駅利用するなら
オススメです!


夜総合点★★★☆☆ 3.8