☆KK cafe'へようこそ☆

いらっしゃいませ☆
メニューはランチにお茶に音楽に、本に・・・ゆっくりしていって下さいね
~レシピ、雑貨、読書、お出かけ、Mart~

読者モデルのdokumobook

撮影・お仕事のご依頼はこちらから

info@dokumobook.com





ご訪問ありがとうございます!

お買い物、食べ歩き、読書、料理、お出かけあれこれ・・
適当なブログですが、楽しんでいただければ嬉しいです。

またお片づけやカラーセラピー、
資格取得などについて

大雑把族のためのライフオーガナイズ★

というブログを始めましたので、良かったらそちらも
遊びに来て頂ければ喜びます(笑)


テーマ:
会社でよく飲むのが、
ブレンディのスティックタイプの
コーヒーです。

甘くて優しいカフェオレから、
微糖まで気分、お好みに合わせて
ご用意しております。
↑ブレンディさんがね。
{F34D276D-3B6D-4642-8ACC-7F6757AD7505}
しかも、たっぷり30スティック。
毎日飲んでも1ヶ月!
が、何となく誰かに
ちょっとしたお礼や
励ましと共に渡しちゃうことが
多いので半月くらいで終わって
しまうのですが。
コスパいいし、いいの!
税抜きで398円でほぼ買っております。
{E4FA3756-4127-456B-BA7C-4100C8D0316C}
今回のエスプレッソ・オレは
苦味というより、コーヒーの
コクとか香りも感じられる
気分になれる味わいでした。
(あくまでも気分!
でもインスタントなりに頑張っとる)



しかも、この箱はスマートボックス
というだけあり、周りを切り取ると
ほーら、入れ物になって便利だよー!
{F794F22A-F902-420C-AC2D-88EFAE9E8F63}

引き出しの中に立てて
入れておけて便利。

家でも、会社でも
中身も外側も
お役立ちですね。

さて、このエスプレッソですが
毎回一本を飲みきらずに
半分ずつ使用しております。
ゆっくり飲む時間があまりなく、
熱々を飲み切りたいので
半分だとちょうど良いのです。

で、残りをクリップして
保存→次回その半分を飲む

の、予定がこうなる↓
{EC443095-DB28-42B0-89FB-51EFAD11DDA9}
半分あるのを忘れて
また新しいのを半分にして…

あ、半分のやつ残ってた!
と、毎回思いながら

4つも溜まってしまった…f^_^;)

自分の性格をじっと見つめる
瞬間ですネ( ̄▽ ̄)

あー、これ大雑把族の
ブログ→☆に書くべき
トピックスだったかも?

これからは、残りを
スマートボックスに保管するよう
心がけます!

AGFブレンディ スティック一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイクいいですよね〜と、
何も知らない癖に話していると、
だんだんバイク好きな人が
集まってくるという。

新しい部署に移ったら、
男性7人中2人もバイク乗りが
いらっしゃいました!

お昼休みには、ツーリングに行ったお話など聞いたり。
やっぱりバイクって自由な感じで
かっこいいぞ。

気持ち良い季節になってきて、
レース観戦も
楽しめる時期ですよね〜♡

そこでこんな面白そうな
レースをご紹介!

モトクロスですよ〜\(*ˊᗜˋ*)/♡
{FCE815EA-E5A2-487F-964A-370698C29387}

{D053294A-3644-4A00-A322-C37C70B21B2C}

こんな風にジャンプできたら
さぞや楽しかろう!
とは言え、危険も勿論付き物
なのですが…
乗るのは難しくても
練習を重ねてきている、
ライダーたちの、
凄い迫力を間近で
感じられるのは、
レース観戦ならでは。

ジャンプ台が、設置されたり
未舗装の道路を
走り抜ける姿は
バイクに詳しくなくても、
わっくわくしちゃう事
間違いなしですよね!

この全日本モトクロスレースは、
なんと今季チャンピオン決定まで
残り2戦のみ!

そして、来週10/1~2の
週末は埼玉で開催予定です!

{DE2A948A-72DF-4063-9B46-D429977E886A}
埼玉県民ですが、
こんな特別仕様のレース場が
あったんですね。
こちらでは、一般人も
走れるそうです。
レースだけでなく
モトクロスごっこを
やってみたい!なんて
要望にも応えてくれる
オフロードビレッジ

モトクロスを乗りこなすのは
ちょっっと大変そうだけど
想像もつかないような
大迫力は
是非見てみたいです!

台湾に行ってみて、
バイク人口の多さに
圧倒されましたが→★
同時に国の活力も感じました。

秋の青空と
ビールと
レース観戦♡

パパも彼も楽しめるし
家族のお出かけや青空デートに
もってこいかも!

埼玉→宮城と続く
全日本モトクロス選手権。
どんな凄いパフォーマンスを
見られるか
Twitterなどでも
チェックしたいと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

バイクレース観戦って、
どんな感じ?
な方は
こちらをどうぞ〜


バイクレースって面白そう!
な方はこちらをどうぞ〜



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
夏休みに台湾旅行をしたのですが、
思い出ポロポロ。
早くまとめたい!と、
気ばかり焦りつつ
記憶が薄れて行きそうです(;´∀`)

とりあえず思い出深いところから
ちょっとずつ思い出として
ブログにしていこうと思います!


以前からバイクが好きだったので→☆
海外に行くと必ず、バイクは
どんなのが走っているのか
チェックしてしまいます。

台湾、台北市内は
バイク天国!
至るところでバイク駐輪場があり、
また信号待ちではバイクが
ズラッと先頭に並ぶ姿に
圧倒されます。

東京と同じく土地が狭いのに、
きちんと駐輪スペースが
あるのには、
都市計画の素晴らしさに
感動。
{89A3E35F-10F1-4CD6-BCDD-BD148E17067A}
日本では約8人に1台、
と言われているバイク所有率ですが、
台湾ではなんと
1.8人に1台だそうで!
バイクに乗れない年齢の人口を
抜かしたら、恐らく1人に1台かと。

ベトナムや、ジャカルタのバイク率の
高さにばかり目がいっていましたが、
アジア圏内でもダントツの
所有率です。


どんなバイクが多いかというと、
ぱっと見た限りでは
YAMAHAが優勢!


{3A7E72BC-A505-4F17-9D39-BC8A13AAC71C}
台湾の3大メーカーはというと、
台湾メーカーのSYM、KYMCO
そして山葉(YAMAHA)!

{966BB5E7-F7ED-459C-8016-7516E6470BF4}
*画像はHPからお借りしました

凄いな〜♡
海外で日本製のものが
メジャーなのを確認すると、
関係ないけど日本人として
誇らしく思えるのが不思議です。
これ、YAMAHAだよ〜って、
自慢したくなる♡
(ただ同じ国民ってだけナノニネ( ̄▽ ̄)b

他にはSUZUKIもポツポツと
見かけました。
しかし、想像と違ってホンダを
見ないなあ〜と不思議に思っていたら
どうやらホンダは2003年以来、
台湾から撤退していたようで。
でも2015年から再参入と
記事にあったので、→☆参考記事☆
2016.7月には全く見かけなかった
ホンダバイクも、
来年あたりからは目に付くように
なるのかもしれませんね。


とにかく暑い台湾。
市内のショッピング街の歩道には
必ず屋根がついているので
すごく助かります。
そして、そんな歩道のすぐそばに
ズラッとバイク駐輪場。
この便利さから、
やっぱり車や地下鉄(MRT)より
バイクを選ぶ人口が
多いのでしょうね。
{AA3F6A8D-199F-4F29-AFFB-7270FD218624}

車窓からヤマハ店舗発見!
{60698596-A589-45CC-896D-E3C75FA35F14}
すぐにメーカーに見てもらえる、
という安心感は
購入する時の大事なポイントかと。


ちなみに今、
台湾で大人気となり、
逆輸入で日本でも熱い機種は
こちらだそうで!
台湾では、とんがった感じの
バイクが人気なのかな?
スポーツタイプというか、
レーサーみたいな、
かっこいい見た目が
多かったです。

2輪が元気だと、
国の若さというか、
活力があるような気がするのは
なぜだろう?

各企業様の海外展開の苦労は
想像もつきませんが、
そのお陰でこうやって
日本メーカーを海外でも
当たり前の様に見られて、
嬉しくさせてもらえるという…

未開地で活躍される、
技術者や、営業、広報の方々の
努力に感動です。
その1歩が偉大だ!!

海外旅行って、
単に楽しむだけでなく、
外から日本を見られる
良いチャンスだと思っているので
ちょっと苦労やドタバタが
毎回発生するけど
それでも子供も連れて行きたいって
頑張れるんです。
これからも
コツコツ節約しようっと!( *¯ ꒳¯*)

日本企業の皆様(≧∇≦)
これからも海外での
活躍応援しております!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。