旅行に行くと、ホテルの食事は気になる物ですよねい

ご夕食には、こちらをご用意しましたバタコさん
外国帰りなので、お刺身メインでおんぷうぃんく
☆KK cafe'へようこそ☆
シェフブリのカルパッチョ
シェフキノコのガーリックマリネ
シェフ金のカマンベール(かなちん、ありがとうシェフ
シェフグリッシーニ
シェフイチゴ
・・・ええ、お分かりのように隙間を色々埋めてみただけですがいしし

☆KK cafe'へようこそ☆
お刺身が苦手だった場合に、子供たち用に
シェフ煮込みハンバーグ

シェフご飯はチラシ寿司~太巻き
本当は、こうママレシピで可愛くしたかったけど・・・
力尽きてました(笑)

大人はスパークリングワインで乾杯sao☆
あんまり飲めない、なんて言ってたさなえちんも、
美味しいといってくれましたぐー
コーサドルチェ スパークリング(オーストラリア産)

☆KK cafe'へようこそ☆

夜は子供を寝かしつけた後・・sao☆
二人でゆっくり飲み干しました雪。
・・・いつでも、ワイン瓶を抱えてるわけじゃ、ないんですよ~~?
相手のペース、雰囲気で合わせられるしぃshokopon
(なので、のんある気分な方も、恐れずにいらっさいましはーい

子供たちもすっかり打ち解けて、まだ寝たくない~もおー
だったけど、ドイツ名物?砂かけ娘がやってくるよ~~!
と脅し・・あかオニ
(砂をふりかかけて、眠らせるらしいけど・・うちでは
砂をかけて、年寄りにしちゃう怖い魔女、と教えてるのでいしし

うまいこと、みんな寝てくれましたakn

そして、添い寝→朝までコース
という、地獄的に残念な結果にならないように、今回は
アラームをかけて、寝し付けに挑戦sss

ふ~犬?
よかった~~アラームかけといて!
まんまと、寝入ってましたよ・・・ため息

実は前回、私がドイツを離れる前にサークル仲間8組親子で
旅行に行ったのですが・・
目的は夜中のガールズトークキャハハ
・・・だったのに、私がその地獄的に残念な結果になってしまい・・
あの時、朝日を浴びた瞬間、本当に後悔だったもんな~~がーん

ま、そんなわけで、同じ轍を踏まない!と今回は大成功わーい

5年ぶりの夢が叶いましたきらきら

とはいえ、時差ぼけキッズに起こされたり・・
3時半くらいにお開きでしたまあまあ

さて、そんな夜を過ごした朝は・・・

☆KK cafe'へようこそ☆
残り物で、簡単朝ごはんおんぷうぃんく

シェフバタートースト(あ、ごめん、マーガリンだった)
シェフ水菜、トマト&キノコのガーリックマリネ&黄金ゴマ(ペンちゃんsei
シェフ煮込みハンバーグのチーズ掛け

お客様は遅めのブランチsei

ゆっくりできたみたいで、ホストとしては嬉しい限りぐー

子供たちはまた、一緒に遊んだり・・・

☆KK cafe'へようこそ☆
buzz lifeさんより、黒ひげ危機一髪 がちょうど届いて
一緒に遊びましたおんぷ。
赤ちゃんのムスメにも、危険は無いようだし、シンプルで面白いゲーム
なので、みんなで楽しめましたにこにこ

アレコレしていたので
ランチは抜かしちゃったけど、その分お茶でカバー照れる
色々おしゃべりしつつ、戴いたルイボスでデザートタイムケーキ

☆KK cafe'へようこそ☆
シェフレアチーズムース2種
シェフキャラメルルイボスティー

このレアチーズムース、正直めちゃ美味しかったですバタコさん
(毎度、自画自賛でスミマセン~あくまでも、何でも美味しい女の感想ですが笑
簡単!適当!なのに美味しいアルヨsei

<材料>
クリームチーズ・・・200g(フィアデルフィア1箱)
生クリーム・・・200cc(1箱)
砂糖・・・60g~
レモンエッセンス、レモンパウダー・・・ざっざっざっ位
ラム酒・・・急いでタラッくらい(大人だけで食べる場合は好みで)
ゼラチン・・・3g
オレオ・・・1袋(2袋セットの場合。というか、器に合わせて)

<作り方>
①適当な器にオレオをそのまま割って、敷く。
②柔らかくしたクリームチーズに、8分立て生クリーム、砂糖
  を加えよく混ぜる。
③ゼラチン以外を加えて、良く混ぜる。ちょっとダマがあっても大丈夫
④スプーン2杯くらいの水をゼラチンに加えて、レンジで1分。
⑤④に、スプーン1杯の③を加えて混ぜ、すこしづつ伸ばしていく。
⑥③に⑤を加えて、オレオの上にクリームを乗せ、フルーツを飾って冷蔵庫へ。
1~2時間冷やして、できあがり。

オレオのクリームと、チーズムースが甘く溶け合い・・Up
スイスイたべられちゃって、大変~汗
ゼラチンは、なんとなくまとまるように、位で加えたので
なんならなくても、大丈夫です(器から出さない限り。スプーンですくって
盛り付けならぜんぜんOK牧場OK

一緒に飲んだキャラメルルイボスティーも、香りがとてもよかったです。
もう一種類のストロベリー、パイナップル&ココナッツルイボスはこんな感じ。

☆KK cafe'へようこそ☆
小さな、ハートの砂糖が可愛い心
ほっこり、素敵なお茶を楽しめましたお花

一泊二日の滞在でしたが・・・
いくら時間があっても、足りなく感じちゃうのはなんでだろう…

もうお別れの時間です。

今度会えるのは、何年後かな??

また帰国のタイミングで会えるとも限らないので・・・うえーん

お互い、遠く離れててもブログもあるし、ずっとつながっていられたら
と思っています。

元気でね!!

またのお越しを心より、おまちしております~ポロッ
(あ、一泊100オイロですから~ヤァビックリ←オイ手

遠くの友達、近くの友達、ブロ友さん、ブログを読んで下さる方々・・

いつも本当にパワーを戴いてるなあばんざいと、実感します。

ここまで読んでくださってありがとうございましたaya

そして、拙いホストですが
願わくばこれからもお付き合い宜しくお願いいたしますぺこり