皆さん、竹布 ってご存知ですか?

ネーミングそのままうししで、竹の繊維から作られた布のことなんです竹

なんであえて、竹??*って思いましたが・・・

実は竹の繊維を生かすと良いこと一杯だったのですsei

竹抗菌性にすぐれていて、お風呂場などの湿気が多い場所でも
  カビが生えにくい。
竹竹からとりだした繊維は、綿やマイクロファイバー、ナイロンよりも
  摩擦が少なく、肌への刺激が少ない。
竹竹の生育はとても早いので、商品に利用しても環境への影響が少なく
  また、農薬を使用しないですむ→商品自体が自然に無農薬製品になる

知らなかったけど、まさに赤ちゃんや、敏感肌のための
布だったのですね~きらきら

ナイロンのボディタオルは肌にあまり良くないと知って以来、
色々なボディータオルを試しましたが、乾きが悪い、とかあわ立ちが悪いマルキラ☆
中々、満足のいくものが見つかりませんでしたsippai;*
結局

で洗ってる毎日だけど汗
背中洗い難いし~んにゃ?
たまにアカすりをすると、アカ太郎ができるんじゃないかっていうくらい・・
(は!食事中の方、ごめんなさい~はっおまめ

そんなわけで(←どんなわけ?)ムスメも手で洗ってましたの、最近までうさぎ

が、こちらの竹布☆
長年の悩みをばっちり解消してくれましたポイント

本当に優しい、スベスベとした(化学的なスベスベではなくて、
あくまでも繊維が揃っている感じの)さわり心地で
肌をこするときに、まったく摩擦を感じませんでしたうん

長くて、ムスメも楽しそう~ぽっ

☆KK cafe'へようこそ☆
アワアワとしてみてるらしいんにゃ?

☆KK cafe'へようこそ☆
1人でも、洗えるもんアンパンマン

☆KK cafe'へようこそ☆
最後は綺麗にすすいで~マルキラ☆

なかなか、良いショットが撮れなかったのですが・・涙
ちっともじっとしてくれないよ・・・

はい、何も良いところが伝わらなかったかと
思いますがププ

洗い終わったあと、肌への負担が軽かったようで
いつも背中に乾燥の赤い斑点ができたりするんだけど
それがここ数日、現れませんネコキス
手で洗うのより、もしかして肌に良いのかも??

タオルはすすいで、お風呂場のバーにかけておいたら
翌日のバスタイムにはすっかり乾いていましたsei

あわ立ちは、まあまあですが泡が持続しにくいかなあ・・・

でも泡があまり無くても、しっかり汚れが落ちて(洗面器のお湯の色で確認ahaha;*
長いので背中も洗い易いし、
すすいだ後は湯船で遊び道具にもなってくれました笑

赤ちゃんにできるだけ、いいものを・・と思う中、
これはプレゼントにも良いなおんぷ。

勿論、自分用にも使えますし
竹布は抗菌に優れているから家族でも使えるかとakn

ちょっとボディータオルをジプシーされてる方には
一度、試されてみては~と思いましたおんぷうぃんく

知らなかった竹布との素敵な出会いに
感謝ですきらきら
プロ・アクティブのファンサイト参加中