先日、㈱茜丸さま より美味しい餡子を5種類頂きましたおんぷうぃんく
こちら、中々見かけないようなフレーバーが揃っていますおんぷ。


☆KK cafe'へようこそ☆

kasiwamochi3☆☆初恋レモンあん
kasiwamochi3☆☆紀州梅あん
kasiwamochi3☆☆ほくほくかぼちゃあん
kasiwamochi3☆☆こんがり焼き芋あん
kasiwamochi3☆☆鳴門金時スイートポテトあん

ね、ちょっとなめるだけでも、美味しそうな餡子ではないですかsei

まず、鳴門金時スイートポテトあんを使ってワッフルを焼いてみましたakn

<材料>
ワッフルワッフル
ホットケーキミックス・・・1袋
卵・・・1個
牛乳・・・250cc
鳴門金時スイートポテトあん・・・大匙4杯

生クリームイエロースイートポテトバター
スイートポテトあん3:マーガリン1の割合で良く混ぜて。

☆KK cafe'へようこそ☆
①ボールに卵、牛乳を入れ良く混ぜます

☆KK cafe'へようこそ☆


②鳴門金時スイートポテトあんを入れ、良く混ぜます

☆KK cafe'へようこそ☆
③ホットケーキミックスを入れて、良く混ぜます。
 この時点で、生地が硬く感じたら、少し牛乳をたしてください。

☆KK cafe'へようこそ☆
④バターを塗って、よく熱したところに生地をいれます。ぽてっとした感触
⑤こんがり焼けたら~~ダックス
 クリームを乗せて召し上がれキャハハバターがとろけます!

☆KK cafe'へようこそ☆
さくっとする最初の一口。
そのあと、餡子のせいか、モチっとしっとりしています。
ほんわりスイートポテトの味も広がります~~ペコちゃん

更に!
スイートポテトバターがこれまた・・・
まるで黄色いモンブランのような味わいですお・ね・が・い
これ、いいなあ。
バター+あんこ。
かなりオススメな出会いですよ~
(コッペパンであるよね、あんな感じだけどもっとマッタリとおんぷうぃんく

いや~~
美味しかったごはん

他の4種類も使って、また違うパンやお菓子を
作ってみたいと思いますakn
しばらく、我が家の食卓がにぎわいそうだわ~おんぷ。

㈱茜丸 様 ご馳走様でした!
素敵な出会いをありがとうございましたぺこりパンダ

あんこ専門メーカー茜丸ファンサイト参加中☆