土曜日のこと、パフォーマー後藤さんからのご縁で知り合ったアーティストいなずみくみこさん主催のなあるアートクラブにお邪魔してきました。

絵画指導に工作指導、盛りだくさんの講座を毎週やっていらっしゃるなんてすごいパワー。

{C5996185-888B-4936-888D-79B1171AE4A5}

子どもたちの勾玉づくりの切り落とした破片で勾玉作り。
無理やり曲げたけど鬼の歯みたい
穴の位置が違うのはご愛嬌😁
滑り石という石を使っているのだそうです。

簡単に削れるけど、なかなか形にならないみんな一生懸命削っていました。

最後のコマは、透明水彩を使った若冲の模写。

参加させていただきました!

透明水彩を使ったのは何年ぶり。。。
というかほとんど使ったことがない(^▽^;)
やっぱり絵を描くのは楽しい

{6F18565F-ED84-4766-B03B-A30F0E908F99}

下塗りで終わっちゃいました。

こういう模写ってホント勉強になるなー。私もどんどんやろう。

いなずみさん、スタッフの皆さん、楽しく研修させていただきありがとうございました!!

たまたま見た今日の運勢。
【いつも話さない人と話すと有益な発見があるビックリマークそしてそれは今後のあなたの人生を左右するものかも】

ビャーびっくりびっくりびっくり