一緒に楽しみませんか?
受講生募集中!


つきいろアート造形クラブ
毎月1回 主に第3土曜日 10時~12時 (準備9時半~10時 片付け12時~12時半)
グラスアート講習会
毎月 主に第1月曜日と火曜日  時間 10時30分~12時30分 13時30分~15時30分

  • 20 Jul
    • 細井由香先生のアートアカデミー

      細井由香先生のタイルクラフトアートアカデミー2回目。マトリョシカ完成しました!半立体タイルの完成です!額縁の作り方や立体の作り方を学びました!同じデザインでも、みんな個性的。可愛いマトリョシカちゃんができました‼️

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 駄画子館始まりました!

      や今年も無事に開催できました。駄画子館のロゴ入りうまか棒をいただきました。すごーいサプライズ。会場では、てのひら絵の具しろくまくんのフィンガーペインティング体験会を開催中。大人も子供も自由に楽しんでいただいています。駄画子館お立ち寄りの際に、ご体験くださいね💕今日も暑くなりそう。画廊で涼んでくださいませ。私は金曜日から画廊にいます。

      7
      テーマ:
  • 17 Jul
  • 16 Jul
    • 駄画子館2017明日から始まります。

      本日搬入。だれかににてるにゃーとシエルちゃん。 ライトな絵だけど、重厚な油絵額に入れてみました。しっかりした額縁は、あまりにも高級すぎだったので、ヤスリをかけて荒らして、水性オイルステインで塗り直し、古木風なマット質感へ。 和信ペイント 水性オイルステイン 木目鮮明・微臭・安全 マホガニー 300ml Amazon  よし!と額縁に入れたら・・・あららスカスカ。そりゃそうだ!油絵額にベニヤを入れたんだもの。 この空間どうやって埋めよう・・・そうだ、紙を固めた建材があったっけ。(´;Д;`)まだスカスカ。搬入まで数時間この結果は駄画子館会場で(*^_^*)アートグループ駄画子館7月17日(月曜日)から23日(日曜日)まで11時から18時30分まで(最終日)は16時まで在廊日は17日(月)、21日(金)、22日(土)、23日(日)です。銀座ギャラリー向日葵 中央区銀座5-9-13銀座菊正宗ビル2階銀座シックスの隣、みずほBKの裏の方、ファミマの上です。  

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
  • 12 Jul
    • もうすぐ駄画子館

      年に一度の発表会。駄画子館が来週に、迫りました。若かりし頃、フリーでイラストの仕事を始めた頃、日デの画廊で大田先生に「展示しないか」と、お誘いを受けたのがきっかけ。お金もないし、絵を飾るなんて考えてなかったから、作品もないし、でもチャンス!と当時の同僚だったふーちゃんに声をかけたのが最初。そして集まってくれた仲間。今年30回目です。続けさせてけれてありがとう。良い出会いをありがとう😊今年のモチーフはもちろん(=^ェ^=) 日曜日搬入だっていうのにまだこんな状態(°▽°)最近コルクに描くことが多かったんだけど、今回は板に和紙みんみんさんから頂いた高級和紙を貼って描いています。和紙貼りを手伝いに来たシエル(=^ェ^=)思った以上に面白い質感ができました。ありがとうございます滲ませつつ、ぼかしつつ、はっきりさせつつ、絵を描くのは楽しいなんて、ゆったり楽しんでる場合じゃないんだけど〜。 深呼吸して焦らず着々描いていきます。グラスアートのアドバンスやり直しも必死にずーっとやってておわらないし。才能ないのかもあー

      4
      4
      テーマ:
  • 09 Jul
  • 08 Jul
  • 07 Jul
    • サンケイリビングかしわタイルクラフト講習

      七夕、タイルクラフトでカルチャー講師デビューしました(´∀`)  人数が少なかったので、自由にデザインしていただきました。とってもかわいくできましたよーソープディッシュですが、なにのせてもいいのです。次回は8月29日.10時から飾ってもかわいい❤️なべしきをつくります。お申し込みはリビングかしわへ。アップされるまでちょっと待ってね。http://mrs.living.jp/kashiwa/living?option=&school=&page=1

      テーマ:
  • 04 Jul
    • パティーナ処理

      月曜日、グラスアートインストラクターを取得された方々に認定講座に追加されたガラスの立体加工とリード線のパティーナ処理のフォローアップ講習を開催しました。写メ撮らなかったので、カタログの写メです今回はパティーナ処理まで。ガラスの立体加工は次回です。今の講習場所、年内で無くなるので次の場所を考えなくちゃ。最初、サイエンスシャワーの曲がりから始まった講習。そこがなくなり、今のコンフォートプラスで、毎月お世話になって7年くらいたちます。いろいろ融通きかせてくださって感謝してもしきれません。いろいろな人に支えられてここまでやってこれたんだなーと実感。講習に来てくださった方々にも感謝の気持ちがいっぱい私はなにかおかえしできたんだろうか?ご迷惑おかけしっぱなし?いい歳してそういうことが下手くそで困ります。大人な付き合いできる素敵なおばさん目指そう(*^.^*)

      9
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 育フェス終了

      育フェス2日目。おかげさまでタイルワークショップは早々に予定数終了しました。 あと10枚くらい用意しておけばよかったな。 昨日体験して今日も朝1体験に来てくれて、午後ももう一枚作ると来てくれた子がいたり、昨日は弟くんが来て体験したのをみて、今日はお兄ちゃんがきてくれたり。   ご体験くださった皆様に感謝感謝です。   早めに終わったのでやってみたかったワークショップに参加させていただくことができました。   ちょびっとごっこの味希恵さんのワークショップ、夜の森ーす。 蓄光の星がキラリ。フクロウも可愛い💕   おもいえさんすめちゃんのパステルファインアート。   パステル、こうやって使えばいいんだ〜久しぶりにパステル引っ張り出してみたくなりました。   むさまるさんにも折り紙各種おしえてもらいました。 彼女がほんとに楽しそうに教えてくれるから、楽しい折り紙がさらに楽しくなります。  帰りはふなっしー電車。ちょっと嬉しい😃     帰宅後タイルを整理していたら、、、   きたきたきた     噂の『ネコの手カシマス』       おてつだいありがとう    

      1
      テーマ:
  • 01 Jul
    • ワクワクタイル@なかの育フェス

      育フェス1日目。エンジョイ トイ デイのブース。むさまるちゃん、楽しい折り紙や昔遊びのワークショップを開催してます。お向かいはちょびっとごっこの山下味希恵さん。森ーすづくりやってます。この方のアイデア、やっぱりすごーい😳タイルコースターも人気です。今日はランダムに素敵な模様を作る子がいっぱい✨自由に並べているけど、決していい加減ではなく、自分なりに考えて、入れ替えたりしているのです。見本通りに数を数えて作るのも脳の発育、活性にはもってこい。モチーフを考えて、いかにそれっぽく見せるか考えるのもいいですね。お洋服と同じ色をチョイス(^^)ワンちゃんを作りました。なかなか写真を撮れなくて、素敵な作品色々お見せできずザンネーン💦ボンドがちゃんと乾いたらかなり丈夫になります。だけどつけおき洗いはしないでくださいね(^_^;)今日も1日楽しみましょう〜。

      3
      テーマ:
  • 30 Jun
    • そしてなかの育フェス

      7月1日2日は東京中野のイベント、なかの育フェス。今年のアート森もりにはいろんな小人さんが隠れています(^^)見つけにきてね。ワークショップは毎年ゴールデンウィークにやっているワクワクタイルで参加します。このタイルアートは、わずかな数なのに驚くほど自由なデザインができるので、みんながどんなのを作ってくれるか楽しみです(^_-)☆中野ゼロ3階のアート森もり、Enjoy Toy Dayのブースでお待ちしてマース。搬入中ですがタイル、重たくて、キャリーがまっすぐ進まなーいヽ(;´Д`)ノ大勢の方にご体験いただいて、かえりは軽〜く帰りたいなー体験料500円になりまーす。

      4
      テーマ:
    • びっくり箱

      なかなかアップできない日々が続いて、何日滞っているのかって感じです新しい扉(カルチャーとか)や、自己研鑽。シエルという次女のことも、色々あるのですが、取り急ぎ、6月が終わる前に、一寸ぼうしのアート活動のご報告。今月は木箱にタイルを貼ってデコりました。ただの木箱じゃありません(≧▽≦)びっくり箱です。ビヨーンと飛び出た写真をとれればよかったんだけど(^_^;)なんだこれはという方もおられるでしょうがご容赦ください。これが飛び出る元。第1回は色ぬり。綺麗に塗るのが好きな子、いろんな色を使いたい子、絵を描く子、それぞれです。そして2回目。思い思いにタイルと貝殻を貼りました。発想が豊かで楽しいっ!びっくり箱で遊んだ後は、宝箱にしてね(^^)

      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 細井由香先生のアートアカデミー

      今年はタイルyearです。サンケイリビングの柏のリビングカルチャーに加え、三郷のビーシーズでもタイルクラフトが始まります^_^メロンモザイクのアートアカデミー、タイルの柔軟性を知って、さらにタイルクラフトが楽しくなりましたо(ж>▽<)y ☆今回は細井由香先生の3Dタイルアート。細井先生のとっても可愛いマトリョーシカのデザイン。1日目は額縁の作り方、立体の作り方を学びました。来月の2回目、おまけの作品があるそうなので、マトリョーシカのタイル貼りは宿題。イラストのお仕事いただいていて、駄画子館の作品も作らねばならずアドバンスコース再提出作品も作らねば全く時間がないので、取り急ぎ最優先で作っちゃいました。タイル楽しいっ!時間を忘れちゃいますヤッバーイ

      3
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 木のおもちゃの広場@守谷

      ままもり主催のおもちゃの広場のお手伝いに行って来ました。どこでもドアを持っている(^_^)かりんとうちゃんは、守谷でも大活躍。今回はかりんとうちゃんの工作のお手伝いをいっぱいさせていただいて、楽しく勉強させていただきました。作り方、すっかり忘れてて復習。次回もわすれてるんだろうなー(^_^;)もちろん木のおもちゃでもタップリ遊びましたよー。 おもちゃ作家さんたちの工夫やデザイン。見てよし触ってよし、遊んだらめちゃ楽しい。 すごいなーこういうの考えられる人、すごいなー尊敬しちゃう。

      3
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ネコモノ

      保護猫シエルを素敵なご縁で引き取って1週間。保護者のnさんが愛情いっぱい注いでくれたらしく、人間大好きな仔です。 すごく愛想がいいわけじゃないけど、抱っこ大好き。くっつくの大好き💕一日中グルグルと上機嫌なのもなんとなく嬉しいです。シエルのネ、コモノ、食器をご紹介。青いのは富山での陶芸体験で私が作ったもの。お惣菜用にしようと思って作ったんだけど使ってなかったやつ。茶色いのは娘が小学生の時に作ったお茶碗。なかなか味のあるデザインで気に入ってます。そして、前に作って、邪魔にしていたタイルのトレイ。取っておいてよかった❣️今は食器置きに使っているけど、暑くなったらひんやりベッドにもなるかなにゃ〜(⌒▽⌒)夜になると肌寒くなる今は、まだ膝の上がいいね。

      7
      2
      テーマ:
    • 保護猫シエル。今日の獲物はドラゴン。体重は830gから800gの間くらい#子猫

      裕未 宮野さん(@yanmey_j_)がシェアした投稿 - 2017 Jun 16 5:27pm PDT

      3
      テーマ:
  • 11 Jun
    • ネコダマシ

      とりあえず唯一個室の娘の部屋をネコ部屋にしています。日当たり良好。冬場は最高。でも、夏は😫扉を閉めっきりにしちゃうも中の様子がわからないし、で、フェンス作成。安い押入れすのこを2つ。足りない分は廃材で。打ち付けるわけにもいかないので、スライド式にしてみました。これも、廃材活用。あ! 扉を枠ぴったりに作ったんだった💦レールを下に置いて足代わり。でも、倒れるから、足を大きくしなきゃな💦だけどこの辺でやる気失せてまた今度ってことにしました。小さいうちは、大丈夫でしょう。たぶんね。(突然成長するからねー)

      6
      テーマ:

プロフィール

yanmey

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
イラストレーター、グラフィックデザイナー、DTPもやっています。30代で主婦も始めました。30代後半...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

デザイン・アート
1996 位
癒し
3589 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。