今年最後のお花見 in 上野、上野公園 | 満月マンのBlog

満月マンのBlog

世の中に一人位、こういうのがいてもいいだろうと思い 勇気を出して始めてみた。日本の平和、世界の平和、地球の平和のために頑張る。



今年のお花見の締めくくりは

東京上野へ。




ここは不忍の池(しのばずのいけ)






上野公園の噴水。





上野公園の夜桜。





昔、上野公園一体は2回焼け野原になり

大勢の方達が亡くなっているので



おいしいきな粉チロルチョコを

沢山配って、みんなに笑顔になってもらうことで

少しでも故人の方達への供養になればと思って

行ってきた。



俺が聞いた話では、



という木は一番神様が宿りやすい木で、

故人の方にとっても 一番供養になるのだとか。



だから、満月マンは今回

靖国神社と上野公園を選んだ。



なので



お花見の席で ただただ

どんちゃん騒ぎするのではなく、



こうして美しい桜の下でおいしい料理を

食べながら楽しめることが どれだけ幸せか、

かみしめながら、



国民の犠牲となって亡くなられた方達も

大勢いる訳だから、そういった方達の分まで、

楽しもう、という供養の思いも胸にお花見を

された方がどれだけいたか分からないが、



そういう方が年々増えたらいいな、と

思いながらチロルチョコを配り歩いた。



来年も素敵な花見ができますよう。



上野で声をかけてくれたみんな、ありがとう。



感謝&39!



合掌








満月マン ドットコム

http://mangetsu-man.com