満月マン 日本橋で祈願。 | 満月マンのBlog

満月マンのBlog

世の中に一人位、こういうのがいてもいいだろうと思い 勇気を出して始めてみた。日本の平和、世界の平和、地球の平和のために頑張る。


昨日、国道一号線で 



「幹線道路交通渋滞解消祈願」 



を終えたあと、



日本経済を良くしていくために、日本で一番大切だと思う場所 「日本橋」 へ満月マンは行ってきた。








日本橋の真上にある首都高速撤去&地下化祈願に。


大切なお話なので、

聞いていただきたい。




徳川家康様が江戸を拠点にすることに決めてから 全国から諸大名が集められ
大江戸の造成と共に、日本橋も一緒に作られた。 



幕府は 




五街道制度をもうけ、




日本橋を五街道
(東海道・中山道・甲州街道・奥州街道・日光街道)
の起点に定め、





江戸と地方を結び、日本橋を日本の商業の中心地として位置づけた。




日本橋を中心として、




全国の街道の整備を行った結果、人・物・お金・情報が活発に全国を行き交い、




その結果、




日本橋を中心に色々なお店が立ち並び、漁業も盛んになり、反物、食べ物、生活用品、木材、金物、両替商、など全国からあらゆる商業者がここに集結し、様々な流行や
商いが全国へ広がり日本経済は大いに繁栄し、



のちに、江戸100万都市を築き上げた。



日本橋のおかげで




今の日本が発展し、東京が揺るぎない日本の首都となった。




五街道の起点でもあり、




日本がかつて過去にない勢いで栄えたとなる重要な場所である日本橋。




にも関わらず、



そんな日本の最も大切な場所の真上に高速道路がある!という事実。




これが当時の日本橋(イメージ写真)





青々とした空が広がっている。





そして、これが今の日本橋の写真。





橋の上には青空どころか 大きな雷雲がおおいかぶさっているかのようだ。




これは その大切な日本橋の上に首都高をつくってしまい、首都高がつながる瞬間の、まさに日本の歴史的大間違いを犯す瞬間の写真 ↓








仮に、このブログを読む読者の方が、自分のお家の真上に高速道路が走ることになったらどうだろう? 喜ぶ人はいるだろうか?




日は当たらないし、景観は損ねるし、24時間車が通過するたびに音がするし、、排気ガスの影響だって24時間受けるし、大地震が起きた時に一番危ないのは橋の下。



どれだけマズい場所に首都高を作ってしまったかを




もっと分かりやすく言うのでイメージして欲しい。




現在、一般人の家の上さえも避けて作られている高速道路が日本で一番大切な場所TOP3に入る日本橋の上に通っている。





皇居
の上に高速道路が走っていたらどうだろうか?


国民が日本の象徴である天皇の上を車で通過する。日本の象徴である天皇が24時間排気ガスを浴びる。24時間音のする場所に住む。危険な場所に住む。そんなバカにしたようなことがありえるだろうか?




伊勢神宮の上に高速道路が走っていたらどうだろうか?

皇居と同じでバチが当たる気がしないか?お伊勢に行って手を合わせる人は そんな、日本の大神様の居る場所の上に高速道路が走っていたら なんだよ、あれ!勘弁してくれよ。撤去できないのかよ!と絶対思うはず。




国会議事堂の上に首都高速が走っていたら どうだろうか?


日本の政治が、日本の未来が決まっていく大切な場所の上に高速道路が走っていたら 景観がどうとか もうそういう問題ではなく、そんなんで国が発展していく訳がないだろう! と疑問に思うことだろう。





日本橋もそれと全く同じ。





日本の首都、東京の中心、中央区の中心で、



日本は江戸幕府以降、



日本橋を中心として経済大発展を遂げてきた。



世界最強と言われる江戸の100万都市の基礎である、



その大元の、一番大切な場所に 首都高速を作ってしまって
 



日本経済が発展していくわけがない!!!  




と これだけ説明したら みんなも分かってくれると信じている。




今さら政府に



首都高速を作る際、なぜ日本橋をさけなかったんだ!




と怒ったり、責めたりしても しょうがない。




今、もうあるのだから 満月マンとしては 早くその間違いをみんなに分かってもらい、お金がかかっても寄付金を集めてでも何でもいいから、




いの一番に解決しなければいけない問題であると思っている。




当時の栄えていた日本橋に大名行列が通過する時の有名な東海道五十三次の日本橋の絵画を満月マンも家に飾っている。







この、日本橋の上に青空が広がった景色にもう一度戻したい。











この日本橋の上に覆いかぶさった雷雲のような首都高をどかせば、必ず雨はやみ、日が差し、恵みが来る。



いくら土壌がよくて、いい種、肥料を与えてもお日様の光がないと食物は育っていかないのと同じで、経済も、一番日本の発展に大事な場所に光が当たらない状態では努力しても実る訳がない。




この問題が解決すれば 景気は良くなる。




日本経済は絶対によくなる!!  




テレビでは首都高が先行き、地下を通ることになる、とか噂を聞いたことがあるが、一向にその話は進んでいないようだ。



チャンスはオリンピックを控えた今しかない!



オリンピックがあるのだから、この際、首都高を地下化しよう。



と、今 議題に乗らないと この先変わらないかもしれない。



だから、みんなも この記事を見たら広めて欲しい。政府関係者にツイートしたりアクションを起こして欲しい。満月マンもこれから頻繁に日本橋へ祈願に行く。




聖地の真上に高速道路が走っているのを 日本人であれば皆、もっと真剣に



なんとかしないといけない! 



と思って欲しい。




満月マンは 一時も早く政府が動いてくれることを祈っている。




合掌






満月マン

HP http://mangetsu-man.com

ブログ  http://ameblo.jp/mangetsu-man/

ツイッター  https://twitter.com/mangetsu_man