バリでの恥ずかしすぎる体験をカミングアウトします | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


バリ島、本日はサラスワティという日で学問、芸能の女神にサラスワティに祈りを捧げる日でした。

明日はバニュピナロという日で早朝から沐浴場や川やローカルビーチはマンディ(沐浴)する人で満杯になります。

ずっとお天気悪いし、早朝のマンディ寒そうですね・・・。
もちろん寒がりの私は行きませんケド。


今日もまたスパスクールに通うお友達の練習台になってきました。

気持ちよすぎて、イビキかいて寝てしまい、自分のイビキで目覚めるという・・・(*v.v)。マル~

コリをほぐす系のマッサージも好きですが、リラクゼーション系のあの全身がとろけるような夢見心地、もうたまりませんねラブラブ

Aちゃん!あなたの手技は素晴らしいキラキラ


そうそう、マッサージで遠い昔の悲惨な出来事を思い出したので聞いてください。

まだ旅行でバリに来ていた頃のお話。

一人でバリばっかだった私。(あ、まりちゃんお帰り

午前中に踊りのお稽古に行くと、その後は夜にバリ舞踊を観に行くまで特に予定がなかったので、午後からはほぼ毎日スパに通ってました。

昼間歩くの暑いし、ジャランジャランは夕方からがいいのでね。

スパは昼間の暑さしのぎに持ってこいだったんです。

もうかなり前の事なので当時いろいろ通った町スパは今はほとんどなくなってると思われます(;´▽`A``

そして当時結構有名だったスパに行った時の事。

スタッフおススメのフラワーバス付のマッサージとクリームバスを受けました。

スタッフに案内され後をついて行くと、敷地内は思ったよりも広くバリの伝統的な様式の建物と、広い庭にいくつかの仕切り(壁のみ)がありました。

その仕切りのある所に通されたのですが、もう完全に屋外。

壁だけで仕切られていて、ベッドの上にのみ屋根はあるのですが、扉がある訳でもなく(もちろん通路からは見えなくなってますよ)青空の下にバスタブが。

かなり開放的な造りにドン引きして固まっていると、セラピストのごっついおばちゃんが入ってきました。

めっちゃ笑顔で「さぁ、服脱いでここに寝てね」

「あ、は、はい。あのぉ、紙パンツとかサロンとか・・・ないんですか?」

「あ、いる?紙パンツはいらないわよね?」

「いや、いりますよ!」

「どうせ脱ぐから穿かなくていいわよ」

と言ってバティックのサロンだけを持ってきてくれました。

(え?まさかのノーパン??)

おばちゃんにガン見されながらスッポンポンでサロン一丁になりベッドの上に横たわる私。

するとおばちゃん、おもむろに私のサロンを全OPEN!

いやん(/ω\)

「あのぉ、下半身にサロンとか、バストにタオルとか・・・・」

「大丈夫よ!いらないわよ、そんなの」とめっちゃ笑顔。

(え?まさかのスッポンポン??)


マル~~~~~(恥ずかしい)!!!

冗談みたいですけどね、コレほんまにあったお話ですよ。

スッポンポンでベッドに寝たまま、おばちゃんに全身マッサージされる私。

もう気持ちいいとか悪いとか、そんなん何も覚えてません。

もうただただ恥ずかしいだけ・・・汗

お願い、早く終わってくれ・・・それしか頭にありませんでした。

そしてやっと苦痛のマッサージの刑が終わり、続いて青空バスの刑。

おばちゃんがバスタブにお湯を張りながら、何やかんやと話しかけてきますが、こっちはスッポンポン。

自分でお湯張るからおばちゃんに出て行ってもらいたいんですわ。

そして「フラワーバスの用意が出来たわよ、さぁどうぞ」

と言われ、お風呂に浸かる私をガン見してるおばちゃん。

そして頼んでもいないのに石鹸を付けて私の身体を洗い出しました。

そんなサービスいらんねん!

お願いやから一人でゆっくりフラワーバスに浸からしてくれ。

結局おばちゃんに全身を洗われ、もうされるがままの私。

おばちゃん、「私の子供みたいねぇ、子供が小さい頃いつもこうやってお風呂に入れてあげたわ」

私、あなたの子供じゃなくて客なんですけど(-。-;)

そんな辱めにあわされ、もうとっとと帰りたかったのですが、この後にクリームバス(ヘアトリートメント)を予約してたのですよね。

でもま、クリームバスはヘアサロンでやるので辱めにあわされる事はないでしょう。

クリームバスの担当は若いお姉さん。

頭皮のマッサージがなかなか上手で気持ちよくてうっとりしてたんです。

そして「流しますよ」と言われシャンプー台に移動。

高さが調節出来ないシャンプー台。

首の位置高っ!
しかも首置くところ固っ!
首痛っ!

水冷たっ!
シャンプー荒っ!

顔面にビシャビシャ水がかかってますねんけど、、、、

洗い流して席に戻る私、顔面ずぶ濡れ・・・・・

笑える(≧▽≦)

という、コントのネタみたいな10年前のスパ体験でございました。

ちなみにこの前日に行ったスパでは、お部屋の中にトイレ(扉なし)があり、施術前に用をたしなさいと促され、その姿をセラピストにガン見されるという辱めがございました(もはや拷問)

さすがにもう最近のスパは多分こんな事はないと思いますが、この後しばらくトラウマでバリのスパには行けなくなっていたマンアユです。

こんな辱めにあわされた方、いらっしゃいます?




ブログランキング参加中。
コチラのバナーをクリックしてね。
↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村