ネット難民 | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


長らくご無沙汰しております(゚_゚i)

久々のブログ更新ですが、ワタクシ決してサボっていた訳でも、また目が回りそうなほど忙しい日々を送っていた訳でもありません。

ただね、ただですね、、、

ネットが繋がらないダケなのよ~ん
。゚(T^T)゚。


先月、あのバリ嫁最大の修行の時期「ガルンガン」前後に引っ越しをしたんです。

あっという間に1か月経ちましたが、まだ荷物は片付いておりませぬ。

だってね、年末年始は気忙しかったのよ、あのジャカルタの親戚のせいで・・・。

・・・て誰に向かって言い訳をしてるんでしょうか汗

その新居なんですが、残念な事に夜になるとネットが超不安定。

ワタクシ、ネットの事とかよくわからへんのですけど、電波はビンビンにあるし接続してるのに繋がらないってなんでなん??

ずーっと〇がくるくる回ってるんです、延々と。

バリ人の答えは「ガングアン」(障害)

誰に聞いても「ガングアン」

そんな簡単に一言で片づけんといてんか。

ワシ、めっちゃイライラしとんねん
ヽ(`Д´)ノ

モデムのSimカード、3社どれを使ってもダメ。

でも時々諦めかけた頃に気まぐれに繋がるので、その間にメールを送信したりするのですが、送ったつもりが届いてないという事件が多発。

はぁ、ほんまバリではネットを使うお仕事って向いてませんね。

毎日くるくる回る〇と睨めっこして時間が過ぎていく。

そしてそのおかげでどんどん仕事が溜まっていく。

でもお店では順調に動くので、パソコンやモデムに問題はないようなんですけどね・・。

やっぱり「ガングアン」なんか??

という訳で、なかなかブログの更新ができないネット難民になっておりますが、毎日元気に楽しく暮らしております。

10時以降はネットの接続を完全に諦めるようになったおかげで超早寝早起きの老人みたいな生活です。

「また病気!?」とご心配頂いた方、すみませんm(u_u)m
めっちゃ元気です。

年末からのネタ(愚痴)がいっぱい溜まってましたが、すっかりほとぼりが冷めてしまったマンアユです。

また「ガングアン」が解消されたらぼちぼち更新したいと思いまーす(*^ー^)ノ



オマケ画像 今日のワンコドキドキ








ブログランキング参加中。
ポチッと応援クリックお願いしまーすおねがい
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村