PKBお買いもの情報【Bali Tangiのスパグッズ】 | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


今年は何だかバタバタしていて、なかなかゆっくりPKB(バリアートフェスティバル)を楽しめないマンアユです。

と言っても目の前なので、午前中はお散歩がてらフラ~と出かける日も多いですが。

今日はどうしても見たい演目があったので、朝からカメラを片手に張りきって行ってきましたよ。

ウブド・プリアタン村より「Legong Lanang」 男性の踊り手によるレゴンです。
ガムラン演奏は「グンタブアナサリ」
あ、知り合いがいる( ´艸`)

こちらの踊り子さん、全員男性。


そしてこの方。
バリ舞踊好きの方は、もはや知らない方はいらっしゃらないでしょう。
あの有名なデワニョマン様でございます(男性です)


私知らなかったんですけど、最近ご結婚されたそうですね(女性と)
おめでとうございますクラッカー

本当に妖艶で美しいキラキラ

と、テンションが上がってバリ舞踊のネタに脱線してしまいましたが・・・・

昨年のPKBの時期のブログでBali Alusというスパグッズを紹介したと思います。
Bali Alusの記事はコチラ

ここのFace Sprayが優れものでずっと使っているのですが、ちょうど切らしていたので買いに行きました。

昨年のオシャレな店舗と比べて、今年はとても簡素な店構え。

お店の写真を撮ってもいいですか?とスタッフのオバサンに尋ねると怖い顔で「ダメ!」

昨年までは感じのいい若いスタッフばかりで、写真はもちろんOKでしたし、色々な商品を試させてくれて丁寧に説明してくれたんですけどね・・・。

このオバサン、何聞いても知らないしブスっとして感じ悪いし・・・お留守番のオバサンだったのかしら。

結局気分を害した私は、お目当てのFace Sprayも購入せずお店を後に・・・。

その先に「Bali Tangi」があったので立ち寄ってみました。

「Bali Tangi」はバリだけでなくインドネシア国内、海外でも有名なバリのスパプロダクツです。

クタのサンセットロードにイメージカラーの紫色の店舗&SPAがあるのでご存じの方も多いかと思います。

毎年立ち寄るのですが、テスターだけ試しまくってお買い物をした事がない「冷やかし客」だった私。
昨年は友達が大量購入しておりましたが・・・
でもとにかくスタッフが積極的で、愛想がよく、とても好印象なお店です。

マッサージオイル、ボディミルク、お香、キャンドルなど

マッサージオイル、ボレ(スクラブ)など

石鹸やハーブなど

お試しコーナー

簡易マッサージルームもあります。
「服は脱がないので通路から丸見えでも大丈夫!」だそうです・・・
この時は開店直後だったので空いてますが、普段は満席?満床?です。

ちなみに料金表

今回は旦那さんの「背中かゆい病」を何とかしてあげようと親切なスタッフに相談したところ、勧めてくれたのがこちら

Herbal Spices SuperというマッサージオイルとLemon Grassのスクラブ

使用法はHerbal Spices Superのオイルを背中に塗ってマッサージした後、適量の水で練ったLemon Grassのスクラブを塗り、すぐに擦り落とすだけ。

乾くまで待つ必要もなく、オイルの効果でお肌に負担もかからないそうです。

Herbal Spices Superのオイルはお肌の炎症を抑える作用があるそうで、インドネシアで最も一般的なマッサージオイルGPU(ゲーペーウー)に似たスパイシーな香りです。
バリ人なら全く抵抗のない香り、というより馴染みのある香りですが日本人にはちょっとオッサン臭いかも汗

Lemon Grassのスクラブは殺菌効果があるので背中ニキビなどが原因の痒みに効果があるそうです。

スタッフさんよくお勉強されていて詳しいですよ!
このプロ意識に感心。

旦那さん用のスクラブは時間がなくてまだ使ってませんが、またレポートできれば・・と思います。

そして自分用にラブラブ


Sea Weed Scrub Soapは海藻エキスが乾燥を防いでスクラブが角質の汚れを落とすという事で乾燥肌のシワシワの私は勧められ購入。

洗顔用に使えると言われ使ってみましたが、特にツッパリ感もトラブルもなく本当に洗い上がりはスッキリ。まずまずと言ったところ。
ただ、こちらもちょっと香りがオッサン臭いのが残念です汗

そしてBali AlusのFace Sprayの代わりになるようなものを聞いてみたらLotusのボディミルクを勧められました。うまく伝わってなかったのかも・・。

「え?違うよ!顔に使いたいの。」

「Lotusは若返りの作用があるのでFace用にぴったりですよ」

若返りと聞いてすぐに飛びつく中年な私。(使用用途違うやん・・)

洗顔後、恐る恐る顔に使用してみましたが、やっぱりヒリヒリしたので使用中止怖い
敏感肌の私は顔に使用するのは無理なようでした。
調子に乗って冒険しすぎましたあせる

でも全身に使用するとふんわりとめっちゃいい香りです。
旦那さんが「いい香り~」と言ってスリ寄ってきます(笑)
倦怠期のご夫婦やカップルにいかがですか?( ´艸`)

Minyak Angin(コメカミや首筋に塗るリフレッシュオイル)はまぁ普通。

FrangipaniのDupa(線香)はSPAっぽいよい香りがしました。


そしてなんとPKBが終了した後、7月中旬にデンパサールのRENONに新店舗がOPENするそうです!

Bali Tangiはバリ人でも有名な信頼できる自然派の商品を扱っていますし、スタッフがよく勉強しているなという印象を受けたので、個人的には今後もリピートしたいと思いました。

新店舗がOPENしたらまたレポートしまーす(*^ー^)ノ




ブログランキング参加中。
コチラのバナーをクリックしてねおねがい
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村