忙しさのせいなのか・・それとも・・・ | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


昨日旦那さんのKampung(田舎)から戻り、お仕事が山積みのマンアユです怖い


なんせ田舎ではインターネットが使えませんから丸4日間もパソコンを開かず・・・。オーマイガー叫び


インターネットが繋がらないという以前に、実家ではそんなことをしている暇がないというのが実情ですが。


とにかく田舎では仕事の事を考えてる暇なんてないほど、なんだかんだと用事があります。


私たちが帰省する日=オダランやウパチャラで忙しい日。


なので家の敷地から一歩も出る事なく早朝から夜までとにかくずーっとお手伝いなんですよね。


ま、相変わらず旦那さんは友達の家に遊びに行って全然家に居ませんけどね汗



そしてデンパサールに戻ると一気に現実に戻り「アド~あせる仕事めっちゃ溜まってるやんがーん」となる訳です。


若い頃ならたくさん仕事を抱えていても次から次へ要領よくこなせていたハズだったのですが・・・。


最近の私はひどいもんですががん


歳のせいなのかバリ人化してきたからなのか、とにかく「すぐ忘れる」


忘れないようにノートを作っているのですが、1時間前にノートを見て確認した内容も「あれ?なんだっけ??」ともう一度見直す始末。


完全に始まってきています叫び


仕事をしていない時間、例えば食事時や移動中、トイレやシャワータイムも常に仕事の事を考えている事が多いのですが、先日ヤバイ傾向が・・・。


シャワーをしながらいつものように仕事の事を考えていた私。


「あれ?顔洗ったっけ?多分まだやな。」


そして顔を洗いながら


「あれ?身体洗ったっけ?多分まだやな。」


そして身体を洗いながら


「あれ?顔洗ったっけ?洗ったようなまだなような・・・。まだかもしれんな」


そんなこんなで恐らく3回以上顔と身体を延々と洗い、シャワールームから出てきた私に旦那さんが一言。


「めっちゃ長かったね。あれ?シャンプーもしてないのに??」


「・・・・・・・・」


シャンプーするん忘れてた・・・・。


完全に始まってきています。


忙しさのせいだと自分に言い聞かせているんですが、念のため脳細胞老化防止のジャムーでも探してみようかしら汗


誰よりも物忘れが激しいうちの旦那さんが「ある!」と言ってたので( ´艸`)





ブログランキング参加中。

ブログ読んだよ♪の印に

ぽちっとお願いしますおねがい

ダウン


にほんブログ村