お助けマン! | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

特に何もないのに、なんだか肌の調子が悪い・・・

ホルモンバランスの乱れや、ストレスや疲れなど、自覚はあまりしていなくても色々な影響を受けて、肌が敏感になってしまうことが時々あります。

 

そんな時に真っ先に頼るのはやっぱりアクセーヌ。

中でも、洗顔後に一番最初につける化粧水。

数ある敏感肌用コスメを転々と使い比べた後にこれぞ!と肌に合ったのがこちら。

 

アクセーヌ AD コントロール ローション

【特長】

低刺激性

無香料

無着色

界面活性剤フリー

パラベン(防腐剤)フリー

アルコール(エタノール)フリー

 

と、肌の調子が悪い時でも安心な処方になっています。

 

ボトルがガラス製なので高級感あり。

 

テクスチャーは非常にサラサラしています。

香りにも本当にクセがないので「使い心地がない」と評されることも多いようですが・・・

何度も重ねづけすると、もっちもちな肌になるのです。

 

多分、一度か二度、少量しかつけないと多分この良さは実感できないと思うのでもったいないです。

使い方は、ご自身に合うようにカスタマイズするのが良いかと思います。

 

 

 

アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中