ラ・ベルデ(La Verde)日比谷店 | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

※ランパス記事です※

12時台はかなり混んでいるというラ・ベルデへ。
大手町店は前職の時に何度か利用したことがあったけれど、やっぱりかなり混んでいたのを記憶しています。
が、日比谷店に13:20頃来訪したらガラガラで少しさびしい位でした。

ランパス掲載の、アラビアータをオーダー。
珍しいのだけど、こちらの店舗ではオーダー時にランパスへ押印するのですね。
今まで全ての店舗が会計時の押印だったのでちょっと驚きました。

ランチメニューには全てサラダがついているらしく、
オーダー前にこちらがサーブされました。

キャベツとレタスのサラダで、店舗中央に設置されている
サラダ&ドリンクのビュッフェ台にあるものをトッピング可能とのことです。
こんな感じにトッピンしました。

ドリンクバーでは、5~6種類ある中、ハーブティーを頂きました。


そして、メインのアラビアータ到着。

なんというか、並ちょい下。

パスタのゆで加減も微妙…芯は残っているのに表面がベチャベチャ。
トマトソースにもコクがなくて、酸味があるだけで旨みがない。
ボリュームはあるのだけど、美味しいとは言えないパスタって悲しくなる。

あまりに旨みがないので、パルミジャーノを持ってきて頂きました。


さらに、何が悲しいって店員さんの対応がひどかったこと。
事前に食べログのレビューを見ていたのですが、12-13時のランチタイムに行った方が「忙しそうにしていて愛想が悪かった」というような趣旨のことを書かれていたので空いている時間に行ったのですが、空いていて店員さんに余裕がありそうなのに、どのスタッフも全てやる気がない感じ&こちらがお願いすることに対してはイヤそうに対応されて、とても居心地が悪かったです。
コソコソと内緒話したりしている姿も目立ったし。

私に対してだけではなくて、他のお客さんに対して感じ悪くしているのも残念だったな。
ランパス利用だから…?
だったらとてもイヤだなー。

サラダのドレッシングが美味だったことだけが救いです。


ラ・ベルデ 日比谷店イタリアン / 内幸町駅虎ノ門駅霞ケ関駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.0



Android携帯からの投稿