重慶府 新橋 | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

※ランパスシリーズです。

内幸町の駅からほど近い中華料理店、重慶府へ。
ランパスでは、鶏と筍の辛味炒め定食 \870→\500が掲載されているのですが、
13時近くに来訪したところ、「終わったから麻婆豆腐でいい?」と聞かれ、麻婆豆腐へ変更。

麻婆豆腐定食は、メインの麻婆豆腐にご飯・スープが付いているのですが、
こちらのお店の特長として蒸し餃子と各種お惣菜がセルフサービスでビュッフェ形式で頂けます。

麻婆豆腐、ご飯(一人でしたがおひつで来ました)とスープがセット内容で、右端の水餃子とザーサイがビュッフェのもの。


メインの麻婆豆腐は、見た目の割にあまり辛くありませんでした。
若干塩分濃い目で、ご飯に合うというかしょっぱいと言うか…。
ご飯に合う味ではあるんだけど、もう少し薄めの味の方が好みではあります。
お米がまたちょっと水分少なめで、あまり好みのタイプではなく。

セットのスープは、具材が油あげ・にんじん・三つ葉と割と和風テイストでした。


ただ、こちらも最近良くありがちな、メインよりもビュッフェ内容が充実しているタイプなのか、
お惣菜が大変ヒットでした。

蒸し餃子とザーサイ

何が好感度が高いって、一度にたくさんビュッフェ台に提供されるのではなく
なくなる都度蒸しあげて下さるのでアツアツを狙える頻度が高いということ。

そして、こちらが一番好きだったお惣菜。
キャベツ炒め(唐辛子と山椒がピリリと利いている)

これ、丼で食べたい位美味しかったです。

写真はありませんが、同じ味付けのもやしバージョンも出てきたのですが
そちらも美味しかったです。

ビュッフェがついて\500シリーズ、かなり燃えてきました(笑)
こうして体重が増えて行くのかな???
でも、美味しいお店探訪はまだまだ続く!

重慶府 新橋四川料理 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




Android携帯からの投稿